ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス』イベントダンジョン「ファブール城防衛戦」開催。

フライパン片手にバロン海兵を殴り殺す作業が始まります。


公式サイト

公式ツイッター

開催期間は14日一杯まで。

7日から高難度のガリ戦も実施。

今回のトラマス景品はシャントットの「魔力+30%」でした。無難に強力なので最優先で押さえておきましょう。

それと「城内戦の知識」は貴重な対人系キラーアビリティなので余裕があれば攻/魔ともに2つずつ取っておいてもいいかもしれません。

魔人級のボスキャラである「キャプテン」はほっとくと仲間を呼んで物量ですり潰してくるタイプの敵でした。初見でやり合った時は久々にコンティニューしちまったわ(´・ω・`)

幸いHPはいつものボスより少なくなってるので、ヒーラーすら抜きの攻撃極振りパーティーでワンパンするのが良さそうです。キャプテンさえ1ターンで仕留められれば後はどうにでもなりますし。

……FFBEを始めて3ヶ月経ちましたが、気付けば魔人級のイベダンを周回できるほど強くなったのはちょっと感慨深い。



近況。



100勝の道。




コツが解ったのでなんとかなりましたが、面倒でした。エクシードリングのレシピはまだ遠い。

今回のピックアップ召喚は個人的にはあまり魅力を感じないので召喚チケットやラピスは貯めることにしました。

カインとリディアは半額ピックアップ一発ツモ待ちで……よしんばそれで引けたとしてもイベント終わってそうですけどね(´・ω・`)

シヴァとラムウの☆3覚醒戦はもう少し準備が必要だと判断してまだやってません。光耀の指輪が今月中には取れそうなので、それ待ちです。



早くスコール来ねぇかな(´・ω・`)


アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
スクウェア・エニックス (2012-07-05)
売り上げランキング: 4,530
関連記事
[タグ] FFBE
[ 2017/08/02 09:44 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
運試しに金チケ一枚使ったらカインが出ました!
半額でヤンも出たし神晶石でも狙うか…!
ていうか最近ガチャ運良くてちょっと後がコワイ…
スコールで大爆死しそう。いつ来るかわかんないけど(´・ω・`)

自分はBDFFイベで初めて高難度ボス撃破出来ましたが、強くなってるの分かると案外感慨深いものですねぇ
[ 2017/08/02 23:53 ] [ 編集 ]
しょうきにもどった!
涼介さん廻、
知っとるわァ! そんでもって早速連れてったわァ!
なんだァ……強ぇじゃねぇかガリのクセに……(´・ω・`)

スコールはアレ、2周年イベントでバーンと来ますってマジマジホントホント(高速で目を泳がせながら)
[ 2017/08/03 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。