ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『魔装機神F COFFIN OF THE END』ボイス・スパログ魔装機神F編第一回ざっくりまとめ。

久々ではありますがいつものノリでお送りします。


公式サイト







ボイス・スパログ魔装機神F編第一回が公開されました。

以下ざっくりとまとめ。



◯出演者は緑川さん、寺田P、原さんといつもの面子。

◯今回は初回からゲストとしてサキト役の石川界人さんが出演。
石川さん「みんな~! こんにちわ~! 誰に聞かれた訳じゃないけどハタチ! 石川界人で~~~す!!」
原さん「若さアピールかーw」
……石川さんこんなキャラだったん?(´・ω・`)

◯緑川さん「ホントやっぱハタチって元気ですよ。僕23スけど、やっぱボチボチ辛いですもん」
寺田P「あれ~?www」

◯サキトの「内に激情を秘めている」という設定は石川さんの収録をうけてからの後付け。
ちなみに寺田Pによると石川さんには「スパロボでは珍しいめんどくさいこと」をやってもらったらしい。

◯寺田P「(魔装機神シリーズが始まったのが)18年前だから……石川さん、何歳?」
石川さん「……ちゃんちゃいです(´・ω・`)」

◯サキトがラ・ギアスに召喚されてロボットに乗るまでの経緯がマサキと似ているのは意図的なもの。
サキト・アサギという名前の語感がマサキと似ているのも意図的なもの。ただし深い意味は無い。

◯サキトの必殺技セリフはシチュエーションによっていくつかバリエーションが存在する。
いわゆる対ボス用のセリフとかあったりするかもしれない。

◯マサキの登場は後半。
ただし前作と違い今回は物語の鍵。

◯魔装機神は今回で終わり。完結編も無し。
アサキム? 誰それ?

◯レジェンド無茶ぶりwww



というワケで久々のボイス・スパログでした。石川さんが思った以上にはっちゃけてたのが印象的でしたが、内容的には概ねいつも通りでしたね。

サキトとレイブレードはかなりスポットが当てられてることが解ったので、安心してサイバスターが来るまで資金をブッこめそうです。

寺田Pは序盤からマサキが出ないことをかなりのバクチとして見てるようですが、シリーズをずっと追ってきたそーやにとってはそこまで悪くない選択だと思ってます。今のトコロは。

ブラックサレナみたいなことになったら流石にどうかと思いますが……まぁ、その辺のブレーキはちゃんとかけてくれるってアタイ信じてる!

ソフト発売まであと二週ほど。

発売前にもう一本ボイス・スパログを聴きたいものです。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神F COFFIN OF THE END
関連記事
[タグ] 魔装機神F
[ 2014/08/13 20:38 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。