ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー サモンライド!』発売決定。

今度のライダーゲーはフィギュアと連動します。


公式サイト

PS3/Wii U用新作『仮面ライダー サモンライド!』が12月4日に発売! 仮面ライダードライブも登場

ハードはPS3/WiiU。

価格はどちらも税抜8550円。

12月4日発売予定。




座して待つ俺達。




以前から噂というかリークが流れてましたが、ようやく正式発表されました。

フィギュアと連動云々はとりあえず置いといて、そーやが気になるのはゲームの内容そのものでして……画面写真を見る限り、パワーストーンみたいな3D乱戦アクションゲームっぽいですね。プレイヤー人数も1~4人となってますし。オンライン対戦とかできるのかな……。

肝心のゲーム映像は来週からスタートする仮面ライダードライブの放映後に公開するとのこと。多分ティザーPVというか、ちょい見せのような映像でしょうけど。

……しかしフィギュアとチップか……欲しいキャラのフィギュアやチップを揃えなければいけないとか、要するに課金ゲーですよねコレ。フツーのソシャゲと違って課金アイテムが実物というのがせめてもの救いかもしれませんが。

ソフト発売と同時期にガシャポンや食玩でシリーズ展開していくそうですが、フィギュアが500円でチップが300円? うーむ……そこそこ金かかりそうですね。貧乏人には辛いトコロで。



……で、そーやが買うかどうかですが、とりあえずライダーゲーなんで突撃する予定です。

フィギュアとチップもほどほどに揃えるつもりですが……Wとファイズとカブトはなんとかしたい……かも……。


仮面ライダーカブト Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]
仮面ライダーカブト Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]
いつの間にかBDBOX化が決まってた……。
関連記事
[タグ] サモンライド!
[ 2014/10/02 15:13 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(2)
バトライドはネタ切れか・・・・
あれで最後ならもうちょっと頑張って欲しかったな~勿体ない(-_-;)

フィギアは転売厨の標的にされないといいですね(笑)
[ 2014/10/02 16:03 ] [ 編集 ]
だいたい車のせい。
ヨシノブさん廻、
ドライブがバイクに乗らないんで、来年はバトライドの新作が出るかどうか……無いなら無いで新しいライダーゲーを待つだけですが。

ライドフィギュアやチップはどうなんでしょうね。売れるのかそうでないのかイマイチ読めない……。
[ 2014/10/03 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。