ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーヒーロージェネレーション』続報その4。

電撃のレビュー記事が着弾。
細かい部分も紹介されてます。



公式サイト

『スーパーヒーロージェネレーション』でガンダム&ウルトラマン&仮面ライダーファンが満足できるか検証してみた!

電撃オンラインによるスーパーヒーロージェネレーションのレビューが公開されました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

◯ヒーローアシスト。
相性のいい味方ユニットを隣接させると毎ターンユニットのHP・ENが回復する。

◯味方ユニットは戦艦に戻すことによって非出撃ユニットと交代可能。

◯ストーリーの流れ。

プロローグ。
  ↓
ウルトラマン/ライダー/ガンダムの3ルートからどれか1つ選択。
  ↓
全ルートクリアでEXステージ解禁。
  ↓
再びルート選択へ。

一度クリアしたステージは再挑戦可能。



レビューを見る限り、ルートごとの難易度はウルトラマン<ライダー<ガンダムの順でしょうか。とりあえずそーやは迷いなくライダールートに突っ込むつもりですが。

ガンダムルートはブレイク条件が難しめ、とのことなので先に簡単らしいウルトラマンルートをクリアして戦力を増強してから挑もうかな……と今から進行プランを考えてる有様。早く製品版やりたいです。

ヒーローアシストは使用必須のシステムですね。毎ターン自動回復はどう考えてもデカい……隣接させるユニットの組み合わせは自由ではなく決まってそうですが、Wがどのユニットと相性が良いのか気になるトコロ。ガンダムとウルトラマンだと誰に対応するやら……。

気になるといえばシナリオもですね。シナンジュさんにユニコーンガンダム君とか……いいじゃないですか。是非ともフルボイスで互いの名前を呼び合って欲しいもんです。



やはりバンナムのキャラゲーを追う身だと電撃はホントに頼りになるなぁ……。

……なんかコンパチヒーロー熱が出てきたんで久々にヒーローズバーサスでもやるか……。


スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション
スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。