ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーヒーロージェネレーション』続報その5。

オリジナルキャラも参戦です。


公式サイト

スーパーヒーロージェネレーションの続報が公開されました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

◯オリジナル戦艦ユニットとしてノーベン・ノヴァの詳細が公開。
味方ユニットは帰艦させると1ターンでHPとENが全回復。
艦長はアルフロディ・セオ。習得スキルは主にサポート系。

◯オリジナル敵勢力はムサボルデス。
アザールという下級戦闘員がいる。



ノーベン・ノヴァやセオが90~00年代テイストだとしたらムサボルデスは思いっきり時代逆行してますね。レトロテイストなネーミングがイカします。アザールは「漁る」?

新世代コンパチヒーローシリーズはこれまで味方側のオリジナルキャラが登場しなかったんで新鮮です。かといって前線で大暴れするようなタイプではなく、あくまでサポート役の模様。

スクショを見てみるとセオのスキルは対象ユニットを帰艦させる「リターン」や入手経験値を増やす「EXPブースト」など確かに便利そう。ヒーローだけでなく、セオを鍛えるのも攻略の上で重要になるかもしれません。



……いやま、オリジナルキャラと聞いて「ロアか!?」と思ったのはそーやだけではないかと思いますが。開発がBBスタジオだったらその可能性も充分あったかもしれませんね。

トムクリならフェニックスガンダム参戦とか……してくれねーかなー。無理かなー。


スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション
スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。