ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー2』続報その1。

武器の入手方法も変わったようです。


公式サイト

『ガンダムブレイカー2』さまざまな射撃武器を使いこなせ!

ガンブレ2の続報が公開されました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

◯新規参戦ガンプラとしてデュエルとブリッツが参戦確定。
ゲイボルグやミラージュコロイドも使用可能。

◯武器の獲得システムが敵からのドロップではなく素材からの作成となった。



これでやっとそーやもガーベラストレート作れるゥゥゥ! ありがとうバンナム! ありがとうクラフト&マイスター!

……って言うかと思ったか! どうせ今度はその素材がドロップ率低いんだろ!? ナメんな!

………………どうもそーやの中で前作のパーツドロップ率は相当に根深いようです。実際やってみないと解りませんけど。

今回発表された機体がデュエルとブリッツだけというのもちょっと寂しいですね。個人的にブリッツは結構おいしい素材だと思うんですが……なんちゃってゴールドフレームとか作れそう。

ブリッツといえば、ミラージュコロイドの他にトリケロスやグレイプニールがどうなるかも気になりますね。スクショを見る限りトリケロスはライフルとサーベルが使えそうですが……ランサーダートまで再現してねぇかな……グレイプニールはムチ扱いでひとつ。

射撃武器は新しいカテゴリとか無さそうですが、ダブルライフルにケンプファーのショットガンがあるのは嬉しいですね。超使いてぇ。



ようやく発売までひと月ほどとなりましたが、今回は体験版とか配信しないんですかね。この時期じゃ意見のフィードバックとかもう遅いか……?

ああ……早くガーベラ振り回したい……結局前作で叶わなかったし……。


ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
関連記事
[タグ] ガンブレ2
[ 2014/11/06 03:21 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
妖怪ガーベラおいてけ
ラックブースターで小金稼ぐくらいなら武器売ってくれませんかね(レッドフレームをボコりながら)
素材と言えばGE2の複合コア地獄。なんで前作から改悪したのか。

トリケロスはライフル扱いなんですかね。それか腕のオプション?
[ 2014/11/08 09:00 ] [ 編集 ]
物欲センサーってレベルじゃねぇぞ!
ドーガさん廻、
当時ガンブレのマルチプレイでガーベラ部屋を立ててひたすら野良でレッドフレームを狩り続けたんですが、一向にガーベラが出なくて他のプレイヤーと「ガーベラ出ねぇw」「出ないっすねw」なんて草を生やしてました。あの時生えていたのはきっと怒髪です(達観)

GE2の複合コアは最初楽勝だと思っていた時期がそーやにもありました。今は白目剥いてます。RBへの引き継ぎはブラッドアーツだけでいいや……。

トリケロスはカテゴリーがイマイチ解りづらいですね。多分グリーンフレームのソードライフルみたいな扱いになりそうな予感。
[ 2014/11/08 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。