ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー2』続報その2。

新機体と近接武器とビルドバーニングの勇姿が明らかに。


公式サイト

『ガンダムブレイカー2』新機体紹介&近接武器解説!

ガンブレ2の続報が公開されました。

以下解ったことを端的に。



今回解ったこと。

◯新機体としてEz‐8、ローゼン・ズール、ジェスタが参戦確定。

◯新武器としてGNロング/ショートブレイド(二刀)やドッズランサー(ランス)などが登場確定。



GNブレイドはお気に入りの武器なんで嬉しいですね。エクシアはGNソードだけかと……あれ? そういやGNソードはどうなるんでしょう。スクショを見る限り武器として使えそうではありますが。

すっかり忘れてましたがランスもありましたね。デナン・ゾンとかジンクスなんかはランスのためだけに用意されたんじゃねぇのかと思ってしまいます。

今回発表された新機体は実質ジェスタだけですね。Ez‐8とローゼン・ズールは第一弾PVでパーツだけチラッと出てたし。

……つーか何コレ。カッコいい……ABCマントの汎用性たるや、困ったらこれ付けりゃいいんじゃねというレベル。Ez‐8のパーツを上手く使えばなんちゃってペイルライダーとか作れそうです。

それと先日はビルドバーニングのプレイ動画も公開されてました。







通常攻撃のモーション自体はだいたい前作と変わらないようですが、驚いたのは専用EXアクションとして疾風突きや聖槍蹴りが用意されてたことですね。

さらに「次元覇王流極意」なんてのも……一時的なパワーアップスキルでしょうか。思った以上に作り込まれてるのは嬉しいトコロ。相手がでってにーというのもタイムリーすぎてニクいw



ビルドバーニングが予想以上の形で動かせるというのは楽しみですね。ここまでやるならセカイのボイスとか超欲しい。

いや、マジでゲーム本編もビルドファイターズ準拠の世界観にすりゃよかったのに、どうしてこうなった(´・ω・`)


ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
関連記事
[タグ] ガンブレ2
[ 2014/11/20 10:18 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
とりあえずカスサンくれ。
ぶっちゃけ世界観とかこっちで妄想するんでストーリーモードとか別にいいです(身も蓋もない意見)
というかあんだけNPCに声付けるならPCにも声欲しいんですが。

ジェスタはシールドのアーム接続も再現してるっぽい?
あとローゼンのモノアイの色も変わってるのでセンサー系もカラー設定できるっぽいですね
これで赤目の中二機体が捗る…!
[ 2014/11/21 10:42 ] [ 編集 ]
ついでに中井和哉さんもくれ。
ドーガさん廻、
PCにボイス欲しいですね……ああ、自分でやれってか(!?)
アバターもパイロットスーツ+ボイスだけでもいいんで設定したいモンです。

ジェスタのシールドはバックパックに付いてくる感じでしょうか。何か解りづらい。
アーマードコア並に色分けできるといいんですが、個人的に気になるのはエンブレムですね。PVを見るに原作に出てきたエンブレムも貼れるみたいですし。
T3部隊のエンブレムとかねぇかな……。
[ 2014/11/21 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。