ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フライングレビュー。

およそ一時間プレイしてのレビュー。
ネタバレ無し。

買って来ましたガンエク。

ガンエク

■説明書やシステム周り。

・BGMエディットで再生できる音楽ファイルに制限はない模様。
 ただしPS3のディスク取り込みのデフォルト設定(AAC128Kbps)だと再生時の音がやや小さいので、ディスク取り込みの設定を引き上げるなりゲームオプションで音量調整した方がいいかと。
 なお、ネットワーク対戦中にはBGMエディットで変更したBGMは反映されないとのコト。

・キーコンフィグあり。
 ガードは設定できませんでしたが。ワンボタンガード欲しかったなぁ。
 ゲーム中のポーズメニューからでも設定可能。

・フリーバトルで練習する時はCPUレベルを「STOP」相手の戦力ゲージを∞にすることで可能。
 あくまでトレーニングモードではないのでコマンド表やダメージ表示などはありません。ちょっと残念。

・ゲージデザインやプレイヤーナビに関しては何も無し。
 今後のアップデートやDLCで追加?

■トライアルミッション。

・エンブレムの獲得条件が初心者には辛い内容。
 練習しろということか。

■オンライン対戦。

・通信状況はアイコンで解りやすく表示されてます。
 通信状況が真っ赤だと部屋作っても誰も来ないだろうし、部屋に入っても他人を引っ張ってしまうので速攻逃げられてしまいます。
 そーやはアンテナ五本(最大六本)立ってましたが、プレイに支障はありませんでした。
 最低でもアンテナ四本は欲しいところ。

・お気に入り機体設定可能。
 設定しておくと機体選択がすごく楽になります。最大三機まで設定可能。



とりあえずはこんなトコでしょうか。

さて、そーやは練習に戻るとします。



……慣性ジャンプがイマイチ上手くいかなくてですね。
関連記事
[タグ未指定]
[ 2011/11/29 22:15 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。