ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『コードオブプリンセス』体験会にも行って来ました。

ドラゴンズドグマ体験会と同日、かつ会場もすごく近かったのでこちらにも行って来ました。


『CODE OF PRINCESS(コード・オブ・プリンセス)』体験会開催

ドラゴンズドグマの体験プレイを堪能した後、休憩もおかずにそのままソフマップ秋葉原アミューズメント館に直行。

サクッと遊んできました。



■プレイ内容。

五種類のクエストの内、二つまでプレイ可能。

使用キャラはメインキャラ8人。

とりあえず月影とアリーを使ってみました。



■月影。

初プレイで操作をイマイチ理解してなかったせいか、使いこなせなかったというかパッとしなかったというか。

必殺技もそれほど強力とは思えませんでした。

↓の動画だと色々やってるんですが……。



3:30あたりから。

秘剣流れ星とかどうやってやるんだろう。

ラインチェンジもロクにできなかったので敵に囲まれてボコられたりしましたが、やっぱりゴリ押しで何とかクリアしました。



■アリー。

対して、アリーは必殺技1が優秀でラインチェンジしなくても敵の包囲を突破/ポジションの確保が可能で扱い易かったです。

強攻撃も結構判定強いみたいでぶっぱでも充分効果ありましたし。

月影の次はアリーを育ててもいいかなとか思ったりしました。



■雑感。

とにかく敵に囲まれないこと。前から後ろからボコられると体力がモリモリ削られます。

囲まれそうになったら「ラインチェンジ」で素早くポジションを確保したり、「バックカウンター」を差し込んで相手を止めたりするのが基本になりそうです。

あとやっぱり「ロックオン」の恩恵は大きいですね。パッと見でもダメージの通りが全然違います。

飛び道具や魔法にも適用されるので、それらを使うキャラにとってはある意味生命線ではないでしょうか。

キャラクターモーションはホント滑らかですね。

個人的には中割りをちょっと抜いてもう少しキビキビ動かしてくれても良かったんですが。



こちらは中々手堅い出来になりそうです。

意外性は無いかも知れませんが安心して楽しめるといったカンジの。

後はド本命の協力/対戦プレイがどうなるかですね。

……誰か町娘無双とかやりそうだなぁ。


関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/03/17 18:37 ] 行って来ました。 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【『コードオブプリンセス』体験会にも行って来ました。】
ドラゴンズドグマ体験会と同日、かつ会場もすごく近かったのでこちらにも行って来ました。
[2012/03/30 18:32] まとめwoネタ速suru
当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。