ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムビルドファイターズトライ』第11話見ました。

アラン「学生同士のバトルに乱入するとは全く大人気ない男だ」
ウィルフリッド「おじさん。本音本音」



公式サイト



今回のセカイ。

◯ニールセン・ラボに向かう。
◯我梅学院のファイターと喧嘩しかける。
◯アドウとユウマの戦いに乱入する。
◯アドウにやられかけるも、メイジンに乱入される。



今回の見所。

◯ヤジマ・ニルス。
キャロちゃんに婿入りして名前が変わった。現在はエンジニアとしてファイターからは退いた模様。
アレか。ゲームの開発者が公式大会に出場するのはナンセンスってトコか(適当)
ちなみにキャロちゃんは専務らしい。親の会社とはいえ20代で専務って……キャロちゃん優秀だったんか……。

◯アニメじゃない。
はしゃぐフミナパイセンかわいい。全国大会行きが決まって一番嬉しいのパイセンだろうしな。
パイセンはともかくセカイまで歌えてるのは、パイセンと一緒にガンダムでも見始めたのだろうか。

◯我梅学院。
「何もしてない」と言いつつも業界最高峰の合宿場所を手配できるとかラルさん有能すぎる。
元々セカイはガンプラバトルではなくリアルバトル志望なので、ガンオタと思って安い喧嘩を売ると次元覇王流されるから注意しような! あの時のウズキは絶対内心ビビってたと思う。
四年連続全国大会出場とか結構な強豪である我梅学院だが、やられ役っぽいなーと思ったらビックリするぐらいやられ役だった。使用機体名はカッコいいんだけどな……マーナガルムとかアルヴァルディとか。
評価できるのはパトゥーリアと戦ったトコロぐらいかな!(ウエカラッ

◯ガンプラ学園。
全国大会六連覇のチート学園。なんかそこだけ聞くとヤジマ商事に対するPPSEの嫌がらせとしか思えないんだが。
ガンプラ塾が母体……と聞くと思い出すのが二代目メイジンだが、今も病床?

◯謝るなら僕でなく、ビルドバーニングにしろ。
この辺、セカイとユウマのガンプラに対する意識の違いが解る。
ビルドバーニングはセカイが作ったガンプラじゃないしな……今後セカイが自らビルドバーニングに手を加えるような展開でもあれば意識も変わりそうなモンだが。
前作のレイジもセイが作ったガンプラで戦っていたが、セイに対して結構配慮していた一面もあったのはセカイと違う点。

◯ガンダムジエンド。
黒基調のカラーリングにマントにリボルバーと、厨二スピリットに溢れたガンプラキタ――(゚∀゚)――!!
二年前と同じくファングも装備している上、ファング自体の耐久力もやたら高いのが汚い。無線誘導兵器は脆いのがお約束だが、簡単に迎撃できないとなるとどうやって防げというのか……単純に力押しでブッ壊すしかない?
二年間の脳内シミュレーションも通じず、やっぱりボコボコにされるライトニングが涙を誘う。いやアレ、ガンブレ2だと強いんですよライトニング(のバックパック)

◯ビルドバーニング&ウイニングVSジエンド。
ゲームの対戦台で連勝してるプレイヤーに挑みかかる乱入勢。怒りの連コイン!
ポロリとアドウが漏らしたが、どうやら「ジュンヤ」という次元覇王流使いがいる模様。同門対決来るか……!
このバトルではビルドバーニングでも歯が立たない、というトコロよりウイニングは合体武器が敵に通じないと完全に荷物になる……というトコロの方が問題な気がする。

◯アメイジングレッドウォーリア。
雲を割り、枯れた花も咲かせるとかなんだこの演出wどこのラスボスだw
というワケで今作のメイジンの機体は伝説のパーフェクトガンダムⅢ・レッドウォーリア。もうなんか色々ハマりすぎ。そーやにとっては赤龍頑駄無の方が馴染み深い。
先日、レッドウォーリアの生みの親であるやまと虹一先生がステキイラストを上げていたが、もしかしたらGBFTにレッドウォーリアが登場したことを一番喜んでいるのは先生かもしれない。



雑感。

全国という名の壁にブチ当たったトライファイターズ。負けイベントは王道にしてやっぱ締まりますね。

これが多分新しいガンプラ製作へのきっかけになると思うんですが、ユウマとフミナパイセンはいいとしてセカイはホントどうするんですかね?

……それより大人気なくカッコ良く降臨したレッドウォーリアは次回ジエンドとちょっとやり合ったりするんでしょうか。そっちの方が気になる……!



先週のGレコ。

今回一番印象的だったのがベルリとハッパさんのやり取りでした。俺だってあんな事言われりゃ頑張ってマニュアル読むよ!

マックナイフのクルクル回りながらビーム撃つアクションが個人的にツボ。



今週のFate。

YAMA育ち強すぎィ!! それに劣らず士郎が主人公してましたね。さすが鉄火場に強い(というか鉄火場じゃないと本気が出ない)男です。

……しかし凛のガンドはアレ、加減してたんですかね。傘燃えてたような。


RE/100 1/100 ガンダムMk-III (機動戦士ガンダムZ MSV)
RE/100 1/100 ガンダムMk-III (機動戦士ガンダムZ MSV)
関連記事
死ニ至ル病(中二病)
垂直ミサイル楽しすぎィ!!
レイヴンやってたころを思いだします(遠い目)

ハイドラをベースに選ぶ奴が中2病じゃないわけないじゃん(暴論)
コマンド戦記あたりにいても違和感ないと思います、ジエンド
[ 2014/12/25 00:35 ] [ 編集 ]
リボルバー取り出した時思わず笑っちゃいましたよ。
もうキメッキメやないか、アドウ君。
レッドウォーリア何気に初キット化ですし、先生大喜びでしょうね。
俺も大喜び。

Gレコ、ベルリとハッパさんのやり取りは毎回なんか好きです。
ガンブレ2にグリモアたんこねーかなぁ
[ 2014/12/25 23:34 ] [ 編集 ]
フィンガーバルカンがやたら強かったあの頃。
ドーガさん廻、
そーやも岩陰に隠れての垂直ミサイル連射によってアリーナでブイブイいわせてた時期がありました。たまに上位ランカーのブレード光波食らって死んでましたが。

ジエンドはマントの下が思った以上にバケモンでしたね。アレはもうフルスクラッチの域。
コマンド戦記懐かしい……ガンセイヴァーとかガンファイヤーがお気に入りです。




涼介さん廻、
問題はジエンドがキット化されるかどうか……!
アメイジングレッドウォーリア、本体のデザインが八割オリジナルと同じっていうのも粋ですね。

ハッパさんはベルリの兄貴分的な立ち位置で最後まで生き残ってほしいものです。
せめてGセルフだけでもガンブレ2に……群がるガンプラにドワッシュ(アースシェイカー)したい……。
[ 2014/12/26 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。