ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦20周年記念イベント鋼の魂祭』トークショーレポ。

夜の部に行って来たゼット。


公式サイト

というワケで行って来ました鋼の魂祭。

とりあえずライブのレポとか需要ないだろうし再世篇の新PV情報は他所で散々流れてるだろうしというコトで、あえて当ブログは声優さんのトークショーを重視することにします。

個人的に一番楽しかったし。



■アンケートトーク。

司会は置鮎さんと相沢さん。

出演者は、

古谷さん
檜山さん
小西さん
保志さん
中村さん
寺島さん

の、6人。

最初はイベント前に出演者に宛てたアンケートを話題にしたコーナー。



Q.自分の機体以外で乗ってみたい機体は?
A1「νガンダム」


古谷さん「あ、コレ(答えたの)僕ですね」

置鮎さん「自分の機体じゃないですかw

古谷さん「だってカッコいいじゃないνガンダム!

ホントの回答者は中村さんでした。

理由は「行け! フィン・ファンネル!」が言いたかったから。

中村さんは他のガンダムゲーにグラハム役で出演した際「ファンネル!」は言えたものの「フィン・ファンネル!」のセリフが無かったのが残念だったそうで。

置鮎さん「そんなに羽が欲しかったかw」

ちなみに中村さんはその場でグラハムっぽく「行け! フィン・ファンネル!」をやってくれました。

古谷さん「ああ、誰がやってもカッコいいね」

中村さん「本ッ当にすいません」



Q.自分の機体以外で乗ってみたい機体は?(その2)
A2「ラウンドバーニアン」


回答者は小西さんでした。

置鮎さん「これバイファムですよね」

寺田P「まだスパロボには参戦してませんね」

小西さん「今バイファムはDVDBOX出てるからまずはそれを全部見てその後にOVAの『"ケイトの記憶" 涙の奪回作戦!!』見て下さい。泣くから

小西さんはバイファム大好きだそうで。

保志さん「あー、ラウンドバーニアンね。アレはいいよね。乗りやすくて

檜山さん「何かすごい上から目線w

というのも、保志さんは『バイファム13』に出演してるからでしょうか。

しかし保志さんは酔ってるんだか眠いんだかテンションがおかしい。

どうも照明が当たると眠くなるそうです。

小西さん「スパロボに参戦しませんかね」

寺田P「自分も好きな作品なんで、ある意味参戦させづらいというか……参戦したら話終わるんじゃないかと。バイファムは戦うためにロボット乗ってるわけじゃないですし」

小西さん「じゃあスポット参戦とか! 戦ってるところに偶然ジェイナス号が通りかかるとか!

寺田P「考えておきますw



Q.子供の頃買ってもらえなかったロボットのおもちゃは?
A1「ジャンボマシンダー大空魔竜」


回答者は檜山さん。

そもそもジャンボマシンダーって何? という方はコチラをどうぞ。

当時の価格もさることながら、やはり一番のネックは本体のサイズだったそうで。

檜山さん「おもちゃの懸賞にも応募しましたが結果は……言うまでもないんですけどw家に郵便局の配達員が来ないかずっと待ってましたね。一ヶ月くらい



Q.子供の頃買ってもらえなかったロボットのおもちゃは?(その2)
A2「超合金コンバトラーV」


回答者は保志さん。

保志さん「全部入りのヤツ(コンバインBOX)とかは絶対無理でしたね。バトルマシンのバラ売りを揃えるのも難しかった」

檜山さん「友達同士で違うバトルマシン買って合体させるってのもありましたけど、みんな3~5号とかは買わなくて1号ばっか買っちゃうから全然揃わないんですよねw

寺田P「合体保持用の強化バンドですら羨ましかったです

そういえば何年か前の魂ネイションズでも超合金コンバトラーについてコメントを寄せてた気がします寺田P。



Q.好きなロボットアニメのヒロインは?
A「ホシノ・ルリ」


回答者は寺島さん。

寺島さん「見てくださいよ会場の反応。何の驚きもないっていうか『やっぱりお前か』って感じじゃないですかw」

置鮎さん「じゃあルリちゃんの魅力を語ってみてよ。古谷さんに

寺島さん「ルリちゃんは凄いですよ! 何と言っても電子の妖精ですから! それに無口だけど可愛いっていうのがまた」

置鮎さん「はいありがとうございましたー!



Q.収録中に心がけていることといえば?
A「深 酒 し な い


古谷さん「ちょっとコレ誰ー? しょうがないなホントに」

置鮎さん「このメンツだと深酒しそうなのは二人しか思い当たりませんが

古谷さん「はい。僕です

檜山さん「僕も最近キツくなってきましたw」

古谷さん「いやね、収録の後とか日本酒は飲まないようにしてるよ?」

置鮎さん「飲むのは前提なんですね?

寺田P「……ちなみに古谷さんが収録中調子悪かった、なんてことは一度もなかったです



■生アテレコ対決。

それぞれ敵味方に分かれ、再世篇の戦闘シーンに合わせて生アテレコ。

1・アポロVSジノ。

トリスタンのハドロンスピアーが公開。

保志さん「(アドリブ入れようとして)様子見てたら終わっちゃった(´・ω・`)

相沢さん「かわいいですねー



2・オズマVSトレーズ。

トールギスⅡのビームサーベルが公開。

小西さん「無限パァァァァンチ!!(マイクロミサイル)」

寺田P「まぁ河森さん繋がりということでw



3・アルトVSリボンズ。

どよめく会場。理由は言うまでもありません。

置鮎さん「これ、リボンズって確か蒼月くんだよね?」

檜山さん「ああ、あの妙に貫禄のある新人ですね

置鮎さん「それでは皆で呼んでみましょうか。蒼月く~ん!」



妙な貫禄。

※イメージ。



蒼月さん「どうも。蒼月昇です」

まさかの蒼月さん 緊 急 出 演。

蒼月さん「まだ新人なんでどうすればいいか解らなくて……」

中村さん「やりづらいwww

リボンズの乗機はやはりリボーンズガンダム。武器はGNバスターライフル。

中村さん「行けッ! フィン・ファンネル!(マイクロミサイル)」

蒼月さん「人類を導くのはこの僕なんだよ」

中村さん「直撃をもらったか!?」

蒼月さん「はっはっは。ざまーみろ

置鮎さん「ちょっと! 私情入ってる!

ちなみに寺田Pによると新作発売前にボスキャラはあまり見せたくなかったけど、蒼月さんが出るのであればということで今回は大サービスなんだとか。

ただしGNバスターライフルはリボーンズガンダムの一番弱い武器だそうで、後は製品版をお楽しみにとのこと。



……てなワケで記憶を頼りに片っ端から書き連ねてみました。乱文ですがご容赦を。

しかしホント楽しかった。古谷さんが色々と飛ばし過ぎてて。

再世篇の第二弾PVについてですが、あれは予備情報仕入れずに見た方がいいかも知れません。

そのぐらいサプライズが詰まってるので、一般公開をお楽しみに。



次回は会場でもらった特製ブックレットの内容について色々書いてみたいと思います。


関連記事
[タグ未指定]
[ 2012/03/19 01:03 ] 行って来ました。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。