ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

【2014年版】今年買ったゲームを振り返ってみます。

今年もそろそろ終わりなので、例年通り今年買ったゲームを振り返ってみます。


ゲームが無かったら背中から翼が生えて夕陽に向かって走りだす病の患者、そーやです。皆さんゲームしてますか。

今月はもう買うゲームが無いので、この辺で今年どんなゲームを買ったか、どのゲームが面白かったか月別にちょっと振り返ってみます。



■1月。

[PS3]月極蘭子のいちばん長い日
[PS3]セインツロウⅣ ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション
[PS3]機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフルブースト

この中だとかなりツボに入ったのがセインツでした。スーパーパワーは賛否あるかと思いますが、ヤマカシごっこができるだけで個人的にはかなり価値があるゲームだと思います。

フルブはそーやにとってほぼ一人用ゲームです。好きな機体さえ動かせりゃいいや……(´・ω・`)



■2月。

[PS3]ストライダー飛竜

セインツとフルブにかまけていたのでほとんどやってません。

……元々プロダクトコード目当てみたいなモンでしたし。



■3月。

[PSV]ソウルサクリファイスデルタ
[PS3]Jスターズビクトリーバーサス アニソンサウンドエディション
[PS3]戦国無双4
[PS3]メタルギアソリッドグラウンドゼロズ

個人的に今年最強の伏兵がソルサクでした。遊び仲間の先輩に誘われてしぶしぶ買った(当ブログでも全然取り上げてない)んですが、遊んでみたらすげーのなんのって。そーやの中のモンハン原理主義にヒビが入った瞬間……!

ソルサクのおかげでJスターズと戦国無双のプレイ時間はほどほどです。メタルギア? TPPが出たら本気出す。



■4月。

[PS3]第3次スーパーロボット大戦 時獄篇

実 家 の よ う な 安 心 感。みたいな出来でした。

天獄篇も楽しみです。



■5月。

[PS3]機動戦士ガンダム サイドストーリーズ

体験会のおかげでハードルは下がってたものの、ストーリーモードは全クリしました。ピクシーとトーリスリッターを動かして満足するゲーム。

素材は悪くないのに調理が……まぁバンナムのゲームはそんなんばっかりですけどね!(←解ってるのに買う)



■6月。

[PSV]フリーダムウォーズ
[PS3]仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ プレミアムTV&MOVIEサウンドエディション

ネット上の評価はアレですが、なんだかんだずいぶん楽しませてもらったフリーダムウォーズ。とっとと完全版出してください。

バトライドⅡはフリーダムウォーズの影響で未だにクリアしてません。ステージの水増し酷くないですかアレ(今更)

バトライドの続編どうなるかなぁ……今度はもっとプレイアブルキャラを増やして欲しいモンですが、出るかどうか……。



■7月。

(無し)

欲しいゲームがなかったのでずーっとフリーダムウォーズで遊んでました。



■8月。

[PS3]魔装機神F COFFIN OF THE END 数量限定生産版

完結するとは思わなかった魔装機神がついに完結。完結しただけマシというべきか……。

サイバスターの活躍が見れるのはこれで(現時点で可能性があるのは)OGだけとなりましたが、そのOGも次回作はいつ出るやら。少なくともそーやが生きてる間に何とかしてほしいものです。



■9月。

[3DS]大乱闘スマッシュブラザーズforニンテンドー3DS

で、ようやく3DSのソフトを買ったのが9月。

ゲーム自体はさすがの出来でしたが……その次の月にアレを持って来られたらそりゃ遊ぶ時間持ってかれますわ。



■10月。

[3DS]モンスターハンター4G
[PS3]スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション

周りが買わなかったら絶対買ってなかったモンハン4G。スマブラを殺した元凶。

付き合いでやってたものの、なんだかんだでプレイ時間は100時間を超えてました。

ヒロジェネは思った以上にゲームスピードが遅い&敵が微妙に固いとかで1ステージにかなり時間がかかってしまうのがキツいですね。トリガーを無視すりゃスパッとクリアできるんですが、クエストは無視できないし……全クリするまで大分かかるかもしれません。



■11月。

[3DS]ワンピース 超グランドバトル!X

ソルサクと同じくほぼノーマークでした。

アクションゲームとしては悪くないんですがプレイアブルキャラを集めるのが結構大変。まだ全員揃ってません。



■12月。

[PS3]仮面ライダー サモンライド!
[PSV]ガンダムブレイカー2

サモンライドで危うくファントムを生み出しかけたそーやですが、ガンブレ2がアンダーワールドを救ってくれたので一命を取り留めました。ありがとうガンブレ2!

というワケでガンブレ2は絶賛プレイ中。現在BBR93ですが、EXフェーズ2の鬼畜っぷりに白目剥いてるトコロです。例のバグ(ビルギットさんだけを殺す奴じゃない方)はとっとと直してください。トリプルメガソニック砲の威力がどんどん下がっていく……!



■まとめ。

今年買った新作ゲームは合計19本。9月にこっそり買ったゴッドイーター2(ベスト版)を含めるとちょうど20本。

プレイ時間的にかなり遊んだゲームはソルサク、フリーダムウォーズ、モンハン4Gでしょうか……共闘ゲーばっかですね。ガンブレ2も来月一杯は遊び倒しそうです。

来年楽しみにしてるのはロスヒ2やGE2RB、天獄篇にゼノブレイドクロスでしょうか。ようやくWiiUを買う時が来たか……。

PS4にも何かステキなゲームが来たら本体ごと買う所存です。来ればな! 来れば!(熱いフラグ立て)



それでは長くなりましたがこの辺で。来年も良いゲームと出会えますように。


ロストヒーローズ2 PREMIUM EDITION (【初回封入特典】前作がパワーアップした「ロストヒーローズ BONUS EDITION」がプレイできるダウンロード番号 同梱) 【数量限定特典】「ロストヒーローズ」シリーズ 約300ページの豪華設定資料集 付
ロストヒーローズ2 PREMIUM EDITION (【初回封入特典】前作がパワーアップした「ロストヒーローズ BONUS EDITION」がプレイできるダウンロード番号 同梱) 【数量限定特典】「ロストヒーローズ」シリーズ 約300ページの豪華設定資料集 付
来年のトップバッター。
関連記事
[ 2014/12/30 04:42 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。