ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第14話見ました。

剛「追跡、撲滅、いずれもマッハ! 仮面ライダー……マッハ!」
ロイミュード096「………………」
剛「え……もしかして待っててくれたの……?」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

剛「……というワケでさ、見逃しちゃった」
進ノ介「霧子。コイツ殴っていいか?」



テレ朝公式

東映公式



今回の剛。

◯霧子に近寄るチェイスを追い払う。
◯リラのボディーガードになる。
◯ロイミュード096と交戦するも取り逃がす。
◯進ノ介と共にロイミュード069と交戦。しかしチェイスとブレンに横槍を入れられる。
◯偶然にもライドクロッサーに搭乗。ロイミュード069を撃破



今回の見所。

◯霧子と剛とチェイス。
ロイミュードのことになると冷徹になる剛。その理由は霧子のトラウマに関わってるのか、それとも何か他の理由でもあるのか。「騙されるな」っていう辺り、剛自身ロイミュードに何かされた過去がある?
事情があるとはいえチェイスの挙動不審っぷりは事案レベル。

◯七尾リラ。
超人気女優。霧子によると最近のテレビでリラを見ない日はないらしい。
それすら知らないという進ノ介は普段何して過ごしてるんだろうか。テレビすら見ずにひとやすみるくを貪ってるだけ?
つーかゲンさん妻子持ちなのに当然のごとく大ファンとかいいのかそれw

◯村正守。
リラの所属事務所の社長。最初はロイミュードの存在に懐疑的ではあったが、実際に被害を目の当たりにして態度を一変させた。良く言えば柔軟。悪く言えば調子がいい。
立場的にはリラを守らなければならないため、それを考えるとロイミュード096である可能性はゼロではなさそうだが東映公式を見るとまたあからさまな容疑者が出てるしな……とりあえず答えは来週のお楽しみ。

◯不自然で不愉快で不必要なロイミュード。
チェイスが狙っていたことから多分069を指していると思われる。
しかしメディックの黒さたるや……いや衣装のことじゃなくて。ホントにコイツはハート以外のロイミュードとかどうでもいいのかもしれない。ブレンすらあっさり切り捨てそう。

◯砂原忠。
変装を得意とするおっかけ。その熱意を別の方向に活かすことは出来なかったのか。
剛から有力情報として挙げられた砂原だが、結果は完全なシロどころか被害者。死んだワケではなさそうなので元気になったら真っ当に生きて欲しいモンである(ウエカラッ

◯俺に隙はなかった。
隙だらけだったじゃねぇかバカヤロウ!w
……いやま、剛がド本気だったらその場で096を倒していたかもしれないので、まぁアレ、脚本上の都合ってモンである。そーやはベタベタなギャグに結構弱いので笑って許せるけども。

◯坂木光一。
非常時にすぐ犯人/容疑者の写真を撮れるあたり剛は優秀。
メイクアップアーティストで、その立場を利用して女性芸能人に言い寄って拒否られたらストーカーになるというリアルドン引きマンである。三浦さんの演技もサイコっぷり全開で怖かった。
久坂の時と同じくロイミュード069とは共謀タイプの関係で、自らを囮にして進ノ介をおびき寄せるという知能も持ち合わせている点も恐ろしい。個人的にはスパイダーファンガイアみたいにしばらく登場して欲しいレベルの悪役。

◯追……以下省略!
省略してんじゃねぇかバカヤロウ!w

◯正義というハンドル。
今回の脚本は長谷川さんだが、この辺の言い回しは三条さんテイスト。進ノ介は女子供を狙う/害を加えるロイミュードには特に容赦しない傾向がある。
ようやくロードウィンターを装備。上から見ると雪だるまを模してるのは中々面白い。フォーゼやウィザードも氷系の攻撃手段を持っていたが、やっぱ安定してる印象。

◯ライドクロッサー。
ライドマッハーとライドチェイサーが合体した四輪車。コントロールの主導権はライドマッハー側にあるため、ほっぽり出されたチェイサーが実に不憫である。
ガトリングにバルカン、レーザー砲を備えて高い砲戦能力を持つ上、アンカーを利用した立体機動も可能。結局マッハも車に乗るとは……。
……それにしてもライドマッハーはともかくライドチェイサーの開発経緯が気になるトコロである。グローバルフリーズ時からプロトドライブが使用→プロトドライブが敗北した際に一緒に回収される→ロイミュード側が今のデザインに改修する、みたいな流れだろうか。改修の際に合体機構があるとはロイミュードも気付かなかったのか?

◯プロトゼロ。
チェイスの正体はプロトドライブ本人。予想外だったのはプロトドライブの変身者が人間ではなく最初からロイミュードだったという点。
……まさか進ノ介も……いやいやないない。



雑感。

ようやくチェイスの正体が明らかになりましたが、気になるのはチェイスが今後どうなるかですね。できればライバルキャラのままでいて欲しいんですが……次回降板とかはさすがに無いですよね……。

剛は立場といいキャラといい進ノ介や特状課のメンバーと上手く噛み合ってて面白いですね。しかし意地でもずっと続けると思った名乗りをもう省略するとは思わなかったですw

次回はストーカー事件完結編。頼むからチェイサー無事でいてくれ……!(←ヒーローより悪役を心配する厨二病患者の鑑)



今週のトッキュウジャー。

いよいよクライマックスが近づいてきました。闇のトッキュウ1号が中々イカす。

1話のアレを伏線としてまだ引っ張るとは思わなかったぜ……。



今週の伝説。

五郎の超速推理www小学生にまで見切られるショッカーの目的とはwww

いつも危険な場所で殺陣をやるのが仮面ライダーですが、今回は一際危険でしたね。今じゃ考えられんほどクレイジーだぜ。



先週のもやし。

前回で狂喜乱舞したそーやでしたが、今回のアマゾン回で一気にテンションダウン。これ……必要あったか……?

なんだかんだでディケイドの配信も次回でラスト。最後まで通りすがっていきます。


仮面ライダードライブ TK07 仮面ライダーマッハ
仮面ライダードライブ TK07 仮面ライダーマッハ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。