ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第15話見ました。

挫折と絶望に晒されてもなお、消えない灯火。
その想いが届く時を信じて。



テレ朝公式

東映公式



今回の霧子。

◯怪物の正体に気付いているのではとリラを問い詰める。
◯ロイミュード096と遭遇するも、剛に助けられる。
◯進ノ介と共に二階堂の身辺を調査。
◯チェイスの説得を試みるも失敗。



今回の見所。

◯マッハVSチェイサー。
短いシーンながらもバイクチェイスが中々イカす。
ライドクロッサーへの合体は何か条件でもあるのだろうか。剛がそれを理解したらチェイスはもうライドチェイサーに乗れないのでは……。

◯剛とシグナルバイク。
シグナルバイク使えねぇwwwカメラのシャッターを切ることはできても追跡はまるでダメなのか……進兄さんは剛にいくつかシフトカー貸してやれ!
……カクサーンとキケーンは単独行動させたらどうなるのか気になる。

◯二階堂弘樹。
カリスマ占い師。自作のタロットカード「二階堂スペシャル」によるタロット占いは的中率100%だとか。
しかし一年前から失踪中……と、占い繋がりで課長からヒントが出てきたのはなるほどなと感心。
今回の黒幕かと思いきや、予想外の展開に舌を巻いた次第。

◯マッハVSロイミュード096。
今回はついに名乗りをやらなかった。アレ地味に尺取るしな!

◯ちょっと危ない方法で。
ロイミュードの改造に関してもメディックに一段上を行かれるブレン! 組織内での立場がマッハ!
ちょっと危ない方法とはなんだろうか。記憶をリセットするどころかクラックでもしたか? 次回予告では笑顔すら見せていたチェイスだが、その辺の事情も語ってほしいトコロ。
……「任せる」と言ったハートの胸中も気になる。

◯七尾リラ(2)
実は二階堂との別れ話のもつれで誤って二階堂を転落死させ、そのショックと悲しみをロイミュード096に吸われて記憶を失っていた。というワケでロイミュード096は二階堂ではなくリラのコピー。殴り書きの日記といい、コレ朝から放送していいのか。ちびっ子にはよく解らんだろうが結構重いぞ。

◯ドライブ&マッハVSロイミュード096。
初の同時変身。剛の変身ポーズに若干アレンジが加えられて進ノ介のポーズとシンクロしてるのがイカす。
トマーレは先置きして敵の移動を制限することもできるのか……障壁の発動はやっぱりマニュアルなので、それを使いこなしてる剛の戦闘センスはやっぱり高い。
「決めるよ、進兄さん」→「ちょっと力強すぎなんじゃないかな。ねえ強すぎなんじゃないかな」→ダブルライダーキックでフィニッシュの流れも軽妙で面白カッコよかった。
雰囲気的には晴人と仁藤に似てる。あの二人は今でも好き。

◯死神再臨。
迷いを捨てたチェイサーの強さたるや、進ノ介のテンションが落ちていたとはいえ一対二でも押し切るとは……やっぱチェイサーカッコいいな……!(目を輝かせながら)







まぁアレ、ブレンさんに全部持ってかれたんですけどね! 怪人も水落ちしてピンチを回避する時代……!
ちなみにこれでマックスフレアはドライブドライバー、ブレイクガンナー、マッハドライバー炎で使用されたことになる。アレだ。ファイズ/カイザ/デルタドライバーで変身した草加さんみてーだ。

◯霧子は変わらないよ。
大切な人を最後まで信じられるか否か。リラだけでなく霧子にも言えることである。
その想いが届くのはいつか――そーやも心して待ちたい。
……あ、いや、このまま届かなくてもそれはそれで。あー、んんー、どーすっかなー(台無し)



雑感。

Wの「復讐のV」のような、このやるせない終わり方……長谷川さんいい仕事するなぁ……。

ちびっ子向けの熱くてカッコいい話は三条さん、大友向けの重い話は長谷川さんと特色が出てるのは良いですね。このアベレージの高さはホントにWを見てるみたいです。

次回は新たなフォーム、デッドヒートが登場しますね。名前からして危険な感じがしますし、ハートとの再戦もやるとのことでまた熱い話になりそうです。



今週のトッキュウジャー。

ライト……(´;ω;`)

ちょっと泣きました。チームから離れてたった一人で戦いを挑むっていうシチュエーションに弱いモンで……。



今週の伝説。

ベアーなのかコンガーなのかさておき、ライダーがスノーモービルとは……初代から色々自由だったんだな……。

雪上とはいえおやっさんとか滝さんも体張ってましたね。お疲れ様でした。



先週のもやし。

ケンジャキのムダ使いやめぇや……(´・ω・`)

事前に知っていたとはいえ、やっぱりこの終わり方は……もしリアルタイムで見ていたらそーやも渋面するレベル。

これでディケイドも配信終了となり、ようつべでは次回からWが配信されるそうで。クウガじゃないの……?

Wは2回くらいマラソンしたし、映像ソフトも持ってるから別に見なくていいかな……。


仮面ライダードライブ SGシフトカー4 8個入 BOX(食玩・清涼菓子)
仮面ライダードライブ SGシフトカー4 8個入 BOX(食玩・清涼菓子)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。