ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムビルドファイターズトライ』第16話見ました。

新番組。


プラフスキー粒子「演出頑張りましたw」


公式サイト



今回のミナト。

◯レッツ・トライ・オン!
◯天大寺学園に飛び入りした経緯が明らかになる。
◯圧倒的パワーで初戦突破。
◯ミライ姉ちゃんのインタビューに答える。
◯シアのポータントの性能に驚愕する。



今回の見所。

◯最強機動トライオン3。
ゴッテゴテでバリバリな合体シーンからタイトルバック決めポーズとかもはやロマンしかねぇwww
ミナトはともかくイサカとサトウもノリノリ。観客どころかダブルメイジンですら若干引いていたが、よく見てみるとちびっ子は楽しそうにしてるのな。セカイもガンダムよりエルドランシリーズとか勇者ロボとか好きそう。
チームバトルなのに単機。それもMGサイズ/大型MAというワケでもないのでユウマの言う通り全国大会においてはほとんどメリットなどないのだが……ロマンがあるなら仕方ないね!
見た目通りの堅牢な装甲と、アームド・ブースター、ライガー・グレア、ヒート・ウィングなど武装も豊富。武器名もキチンと叫ぶし、まるでGガンでも見ているかのようだった。もう勇者ロボ路線のガンダムとかやってもいいんじゃないですかね(笑顔)

◯天大寺学園。
コデラはん良い奴すぎんよ……そりゃミナトも泣くわ。
実際のトコロ、関西一の中学生ビルダーであるミナトの加入は天大寺にとって渡りに船である。手段はどうあれ、そりゃ全国大会に連れてってもらえるならそっちの方がいいだろうよ。ミナトも土下座して頼んでるんだし。
……ミナトが強引にレギュラーの座を奪い取るとかそんな経緯じゃなくて本当に良かった。

◯インタビュー。
ミライ姉ちゃんを前に緊張を隠せないユウマは予想通り。一方で緊張もせずにエラい優等生なコメントをしたミナトが意外だった。百万式がブッ壊されてユウマを認めたというのもあるが、もはや4話の頃とは別人である。

◯ユウマといいんちょ。
セイといいんちょはまだ外国? 再登場するのかしないのかすげぇヤキモキさせてくれるぜ……(´・ω・`)

◯二日目のハイライト。
百鬼丸! 百鬼丸じゃないか! 兄者……!
……百鬼丸というと「頭虫邸の忍者合戦」を思い出します。アレ超好き。
シグルブレイド装備の汚い忍者とか、このチーム勝って欲しかったなぁ……。

◯ルーカス・ネメシス(2)
おじいちゃんの名前はシュルヴェステル。ガンプラバトルを始めた当初は目立った成績を残せないでいたが、10歳の頃から才能が開花。
チームの援助を受けずにガンプラ製作も自分で行うのが信条……という点はやっぱりアイラに一喝されたのが原因?

◯ソレスタルスフィアVSグレートK。
チーム名は完全にOOリスペクトだがアドウの機体はアレである。アウェー感ハンパなさそう。
ようやく登場したカリマのチームメイトはなんかガラ悪そう。ガラ悪そうだがガンプラ好きだとすると友達になれそうな気がする。

◯G‐ポータント。
ガンダム、ではなくGを名に冠しているのはベース機体を考慮してのことだろうか。まさかの単機出撃はメイジンでなくとも舐めプにしか見えない。
対するカリマの機体はヴェイガンギア。シグルブレイドはともかくこっちは大人の事情をクリアしたのだろうか。当然商品化もされてないフルスクラッチモデルなのでカリマのビルダーとしての腕は相当なものであることがうかがえる。結局は踏み台に過ぎなかったが……。
ミサイルをいなすわビームに乗るわ、ありそうでなかった回避方法は新鮮。その上極太ビームを無傷で凌ぐ強固なGNフィールドまであるとか、コレどうやってダメージ与えりゃいいんだよ! 「カリマ、ガンプラやめるってよ」ってなってもおかしくねぇぞ!
プリマ……ということはシアはバレエダンサー? セカイと同じようにそのスキルが機体操作に現れているのかもしれない。



雑感。

誰がどう見ても今回の見所はトライオンでしたね。ライトニングFbとどんな死闘を繰り広げるか楽しみです。

……ガンプラじゃなくてメタルビルドかスパロボ超合金で商品化されたら手を出しちまいそうで怖いw

次回は統立学園との対戦。敵キャラとしてはレナート兄弟というか成練高専みたいな感じですが、どんな試合内容になるんでしょうか。やっぱりスターウイニングのビックリドッキリギミックお披露目しちゃう?



先週のGレコ。

やっとポンコツ姫がポンコツであることを自覚したァァァ!

宇宙でのゴミ掃除は大事ですよ。ネジ一本で事故りますからね!(プラネテスのDVDBOXを見ながら)



今週の寄生獣。

ラ ス ボ ス 降 臨。やっぱ絶望感パねぇ。

三木がいてこそ後藤の強さが映えるというか、このあたりの印象付けもよく出来てるなと感嘆する次第。


SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
関連記事
確かにトライオンはプラモよりフィギュア欲しいですね。
ダイキャストまみれの重いヤツを。
必殺技はやっぱハイメガなのかしら、大剣も欲しい。
百万式のビームサーベルが特別製だったの伏線だったりしねーかな。

ビックリドッキリギミック見せとかないとプラモ出ちゃうし、SD同士でビックリドッキリ対決ですかね。
超楽しみです。
[ 2015/02/04 00:08 ] [ 編集 ]
自由すぎるガンプラ。
メタルビルドトライオン3とかワンチャンあるかもしれませんね。あくまでワンチャンですが。
心形流的には大剣が必殺武器になってる可能性も高いかと。実際あるみたいですし。

統立学園のガンプラ、どう見てもアレは……ガンプラ三個買い推奨とかさすがエグいですわ。
[ 2015/02/04 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。