ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第16話見ました。

ブレン「もうこの組織抜けたい」
ジャーク将軍「ウチよりはまだマシだろ」



テレ朝公式

東映公式



今回の進ノ介。

◯甘城の尾行に失敗。
◯剛からヒントを貰う。
◯甘城に喧嘩を売る。
◯甘城主催のシークレットイベントに参加。りんなさんを確保。
◯ロイミュード勢と交戦。
◯ハートに対抗するべく未完成のシフトカー・デッドヒートを使用。
◯ハートを退け、ロイミュード046、085を撃破。
◯デッドヒートを制御できず暴走する。



今回の見所。

◯大規模詐欺事件。
どうしてこの刑事さんは肩にミニカー乗せてるんですかね。いやま、部外者に見られなければいいのか。
さておき、今回の事件はほぼ最初から犯人が解っている状態。後は確証を得ることができれば解決するかと思われたが……。

◯シークレットイベント。
進ノ介のみならず剛も優秀なモンだから最近の捜査は実にスムーズである。この二人でも苦戦するような難事件とか今後起こったりするのだろうか。
ここで甘城に喧嘩を売る進ノ介がイカす。甘城の敗因は自信の余り進ノ介と霧子をイベントに迎え入れたことだが、例えここで拒否しても剛にまで潜入されてたし案外ガバガバだった。

◯ひとっ走り付き合ってやる。
ライドチェイサーすら使わずにトライドロンに取り付くとかチェイスがいつにも増してアグレッシブビースト。
前回よりマシなテンションでチェイスと戦う進ノ介だったが、剛の加勢を得てもまだチェイスを押すことができないのはチェイスが強いというよりまだ進ノ介の方が本気になれていないと言うべきか。その上ハートまで現れては危機感もフルスロットルである。
……ここでまさかデコトラベラーをあえてブレイクガンナーにセットさせるという変化球で難を逃れるとは思ってなかったwやっぱし三条さんはアイテムの使い方が上手いなぁ。

◯私だけがダメみたいなムード。
ブレンが選んだ特状課メンバーの写真に微妙な悪意を感じる。
全員からフルボッコにされるブレンだが、言ってる事自体は間違ってないどころかそれこそが仮面ライダーを倒す数少ない手段の一つ。
だいたい変にこだわる敵キャラってそれが仇になって負けるとかよくある話だし、ブレンはもっと自信を持っていいぞ!

◯新装備。
ライダーに変身できないとはいえ、ロイミュードに対抗できる装備さえあれば霧子も戦力になるのでは……と前々から思っていたが、今回めでたく新装備が用意された。
霧子キックを見て天の道を往き総てを司る人を連想したのはそーやだけではないはず。あッ、あとそーやを蹴る時はその靴を脱いでパンストか生足でお願いします(全裸待機)

◯逆ギレされてしまったよ(´・ω・`)
ベルトさんドンマイ。

◯マッハVSボイスロイミュード。
あれ……進ノ介じゃなくてチェイスなんだ……。
今回のロイミュードはペイントやスクーパーのような間接攻撃タイプ。衝撃波も撃てるものの、その程度で剛は止められない。
シグナルキケーンの必殺技は魔獣の複数召喚。実にエグい絵面である。

◯タイプデッドヒート(未完成)
ハートに追い詰められた剛を救うべく、未完成のデッドヒートを使う進ノ介。
スペック上の攻撃力はタイプスピードの倍以上。マッハと比較しても一段上を行っている。
最初は見た目がちょっと引っかかったが、その直後のハートとのド派手な殴り合いがカッコ良すぎて満足。特殊能力や武器を駆使した戦闘も良いが、やっぱしライダーはステゴロが良く似合う……!
凄まじい力を発揮したデッドヒートだが予想通り暴走するハメに。マッハの活動時間が限界に近い剛がどうやって進ノ介を止めるのかは次回のお楽しみ。

◯誘う声。
で、一方りんなさんは運悪くボイスロイミュードと接触してしまうのであった。
次回はりんなさんがベルトさんに協力するまでの経緯とか明かされるんだろうか。



雑感。

デッドヒートが思った以上にカッコ良かった……カッコ良く見せる努力って大事なんですね。

それ以外にもりんなさんの過去に関わる展開や、詐欺事件自体にもまだ裏があるそうで一筋縄ではいかないみたいです。

次回はドライブに続きマッハもデッドヒートする模様。ただでさえ変身に制限があるマッハにデッドヒートのような危険な代物を使わせていいんでしょうか。



今週の伝説。

今回も氷系怪人でしたね。体温で解凍したり力ずくで脱出口を作るとか久々に力(技)の2号を見た気がします。

……しかし隼人のバイクに発信機付けるって、それそんなに汚いことですかね?


仮面ライダードライブ DXシフトデッドヒートセット
仮面ライダードライブ DXシフトデッドヒートセット
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。