ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第17話見ました。

進ノ介「言いたかないけど――必殺技をかけろーーーッ!」
剛「OK! キケーンでいい!?」
進ノ介「いやアレ止まるヤツ! 止まるヤツにして!」
剛「じゃあキケーンで行くよ!」
\ヒッサツ! フルスロットル!/
進ノ介「止まるヤツって言ってんだろ! お前それ使いたいだけじゃねぇか!」



テレ朝公式

東映公式



今回の剛。

◯暴走した進ノ介を何とか止める。
◯シフトカーの協力を得てりんなさんを追う。
◯チェイスと交戦。あと一歩を押し切れずにボイスロイミュードとりんなさんを逃がす。
◯進ノ介と合流し、ロイミュード勢と交戦。
◯完成したシフトデッドヒートを使用。デッドヒートマッハとなりロイミュード064、095、ボイスロイミュードを撃破。
◯タイムオーバーでやっぱり暴走する。



今回の見所。

◯決死のブレーキ。
11話のことを覚えていたのか、デッドヒートを止めるには必殺技をぶつけるしかないと判断した進ノ介。デッドヒートを使う度にマッハの必殺技を食らわなければならないのは確かに辛い。プトティラだってここまで酷くはなかった気が……あ、そういやプトティラは人間やめるハメになるのか。デッドヒートの方がマシかもしれない(他人事)

◯詐欺事件のまとめ。
ホワイトボードのイラストが妙にかわいい。描いたのは多分霧子? 手帳のイラストも達者だったし。
究ちゃんとゲンさんはコレ、りんなさんバカにしてんだろ。霧子ー! 後で蹴っといてー!

◯改竄。
守る対象を人間からロイミュードに……なるほどな。代わりに死神としての仕事ができなくなったとはいえ、ぶっちゃけそれは他のロイミュードでもできそうな気がしないでもないから大したマイナスになってなさそう。チェイサーの戦闘力はライダーにぶつけるのが一番効果的だろうし。
しかし、プロトドライブのベースプログラムは決して消せない……という点にまだ希望が残ってる気がする。







それは食べ物として、という解釈でいいのかなぁ?(ニヤァ)
最近ブレンから目が離せない。555の琢磨さんを見てるみたいだ。

◯その気になれば音より速い。
音速とは約340.5m/秒(標準大気時)なのでマッハのスペックでは到底たどり着けない領域ではあるのだが、カッコいいから気にしない!
ランブルダンプを使ってのドリルキックに対し、まさかチェイスまでキックで対抗するとは思わなかった。フィギュアーツでポーズ付ける時にまた一つネタができたな……!(満足気)

◯笹本喜三郎。
応用物理学者。音声で生物をコントロールする研究をしていたらしく、かつてりんなさんと付き合っていた。
進ノ介のテンションが低いのは真相がりんなさんにとって残念な結果だったからだろう。
それにしても剛の写真が全ての答えだったとか、コレに気付いた視聴者はどれだけいるんだろうか。そーやが鈍すぎるだけ?

◯ハーレー博士。
やたら元気なおじいちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 今回限りの登場かもしれないのに存在感やべぇw
こりゃ確かにカリスマと呼ばれてもおかしくねぇわ。ハッハー!

◯デッドヒートマッハ。
タイプデッドヒートと全くの同性能。マッハと比較すると足周りの性能が若干落ちているものの攻撃力はやはり高い。
こちらも初登場補正でロイミュード三体を同時に相手して一蹴してのける強さを見せつけた。何故だか武器を使わなくなるが、個人的には徒手空拳の方が好きなので全然問題ない。
……ってやっぱり暴走するのかよ!? まぁなんだ、暴走といっても悲壮感とか緊張感とかカケラもないただのギャグだから安心してゲラゲラできるけどな!

◯響かない声。
そりゃ笹本さんが全面的に悪いもの。りんなさんは堂々とフッてどうぞ。
むしろこれでりんなさんが笹本さんを許したら株落とすしな。

◯オツカーレ!
大月さんマジお疲れっした。機会があるならまたハーレー博士見たいです。
微妙に気になるのはハーレー博士のお土産だが……少なくとも食い物じゃないよな。多分。



雑感。

パワーアップ回といえば後編にピークを持っていくパターンが多いですが、今回はドライブとマッハの両方がパワーアップしたので前編/後編ともにアクションが豪華でしたね。

後はほとんどハーレー博士に持ってかれたような……アレだけテンション高い演技を見せられるとこっちまでテンションが高くなります。パねぇ。

次回はゲンさん回のようです。復讐代行闇サイト……なんか風都で似たような事件があったような……それはともかく、再び長谷川さん脚本の大友向け刑事ドラマ回だそうなんで次回も楽しみです。



今週のトッキュウジャー。

やっぱり戦隊は五人揃わないと……(キョウリュウレッドから目を逸らしながら)

次回はいよいよ終着駅。お乗り遅れの無いようご注意ください。



今週の伝説。

敗因:だいたい死神博士のせい。緑のお薬だけ作っときゃよかったんじゃないでしょうかね……。

あと血吸われて青白くなった滝さんを白滝とか言った奴、怒らないから手を挙げなさい。


仮面ライダードライブ TK08 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート
仮面ライダードライブ TK08 仮面ライダードライブ タイプデッドヒート
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。