ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムビルドファイターズトライ』第18話見ました。

勝利の道を翔ける。



公式サイト



今回のフミナ。

◯スターウイニングのリアルモードを披露し、スナイバル・ドラゴ・ギラを撃破。
◯シアからライバル認定される。



今回の見所。

◯シキ・トシヤ。
完全な逆恨み乙! 考えようによってはその怨念と執念がトシヤのガンプラ製作技術をさらに伸ばしたと言えなくもない。
……ガンプラ学園の入試ってどんなんだろう。ガンプラ製作の実技試験は無論あるだろうが、筆記試験とかもあるのか? 案外トシヤが入試に落ちたのってガンプラ製作以外の点だったりしてな。

◯スナイバル・ドラゴ・ギラ(2)
アブソーブシステムで吸収した粒子を攻撃に転用……ということはスタービルドストライクのディスチャージとも言える。外見はともかく仕様に関しては結構セイをリスペクトしてるっぽい? 単なる自然な流れだけなのかもしれないが。
粒子シールドも実装しており防御も堅牢。カリマのヴェイガンギアとの怪獣大決戦とか見たかったかも。

◯少し、荒っぽくなります!
ここらで一丁荒ぶるとするか! まぁいつも通りなんだけどな!
ガンプラバトルは基本ファイターに何の影響もないのでガンダム恒例の機体への電撃でパイロットが悲鳴を上げるという演出はできないのだが、アシムレイトのおかげでファイターへのダメージ演出が自然にできるというのは結構便利かもしれない。あくまで演出的な意味で。

◯生半可な鍛え方はしてないんだ。
そりゃまぁ、セカイの場合ガンプラ作るよりリアル修行の方が比重大きいしな。作品世界が違ったらガンダムファイターになってもおかしくない。
いつもはフィニッシュを務めるセカイだが、今回は珍しくアシストに留まった。

◯スターウイニングリアルモード。
スターウイニング超販促タイム。リアルモードと言いつつ合体シーケンスとかウイニングビームとか完全にスーパー系じゃないですか!(笑顔)
スターウイニングのファンネルやガンビットがやたら強力だったのはそれぞれジェネレーターを内蔵していたから。リアルモードはそれを本体と直結させて出力を上昇させるオーバードライブの一種。シンプルながらSDからリアルモードになる意義がちゃんとあるのは感心。
今回のメカ作監がいつものあの人なので、合体シーンとか小ネタが入ってるのも見逃せない。個人的に驚いたのはフォースシルエット。

◯ガンプラバトルが大好きだから。
パイセンカッコ良すぎやで……最後に愛は勝つ。

◯救われるね。
ウィルフリッドさん、カリマは救わなかった模様。

◯ルーカスとスリガ監督。
ルーカスはガンプラ学園と当たるまで出番無さそう。
使用機体がフルクロスだし、ガンプラ学園に対して1対3で戦うとかやりそうで怖い。

◯フミナとシア。
ライバル認定入りました。シアの目から見てもスターウイニングの出来はかなりのものなんだろうか。
ただG‐ポータントは16話のチートっぷりがヤバすぎて……スターウイニングに勝ち目があるのかどうか。
G‐ポータントのようにスターウイニングが単機でドラゴ・ギラを撃破していたら印象負けすることもなかったろうが、それはそれで問題があるしな。

◯受け継がれるもの。
予備パーツどころかビルドバーニング丸々一体分じゃないですかァァァ! わざわざいいんちょ使って送るとかセイってば気を利かせ過ぎや……他人が使ってるとはいえ、自分のガンプラが戦う以上負けるトコロなんて見たくないという意地もあるかもしれない。親友のために作った機体ならなおさら。
セカイとレイジの戦い方が似てるというのは技術面ではなく姿勢のことだろうか。どっちも真っ向勝負大好きだし。
それとセイの伝言を伝える際、ちょっと涙を堪えてたっぽいいいんちょが胸熱。

◯静岡名物夜のヤンキー。
巨大ボス戦の後にヤンキーに絡まれる……あれ? これ前作でも見たよ?
今回は偶然ではなくジュンヤの指図によるものだろうが、場外戦術とは確かに卑劣なり。ミホシさんのハニートラップより暴力的だ。



雑感。

スターウイニングカッケェェェェェ!! 販促としては大成功ではないでしょうか。

セイの伝言も胸が熱くなりましたが、これでセイの出番が無くなったような気が……いや、なんとなく。

次回はセカイVSジュンヤ。個人的にジュンヤの使用機体も気になってますし、トライバーニングとの次元覇王流合戦がどうなるか楽しみです。



先週のGレコ。

フラミニアさん速攻で裏切ったァァァ! とはいえ毎週超展開ばっかなんで特に思うことなんて無いですけど。別にベルリを殺したワケでもなし。

思った以上に冒険モノをやってますが、どこに着地するんですかね。



今週の寄生獣。

生命はこの木に……。

下手に語るのをためらうくらい、好きなシーンです。


SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
SDBF スターウイニングガンダム(ガンダムビルドファイターズトライ)
関連記事
W(ワロス)ビーム
ああ笑って戦うってそういう…(違う)
多頭龍ってSDだと敵でも味方でも強キャラなイメージ。バイザードとか、カイザーワイバーンとか。

地味に天雷地三人衆のシーンで涙腺に…
いい兄弟だなあこいつら
[ 2015/02/18 20:56 ] [ 編集 ]
「ウイニングビーム!!」
いや、お前あんなもんしこんどいてトライオンで若干引いてたのかよ。
とはいえカッコイイ。二個買ってSDとリアルで並べよう。(販促成功例)

ジュンヤ思いのほか卑劣ですね。道理でOPスローで見てもビルドバーニングにしか見えない訳だ。
[ 2015/02/18 21:09 ] [ 編集 ]
バーリトゥードSD。
ドーガさん廻、
SDの多頭竜っていうとエクスワイバリオンとかもいますね。SDの中で多頭竜は定番ネタと言うべきなのか、ともかくあの兄弟SD好きすぎるっすわ。スナイバルゲームとか言われるまで解らなかったレベル。

天雷地三人衆じゃなくて三烈神だったらそーやの涙腺から氷嵐焼尽弾でした。



涼介さん廻、
負けてるじゃねぇかwくれぐれも積みプラはしないようご注意を。
[ 2015/02/19 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。