ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムビルドファイターズトライ』第19話見ました。

修羅。



公式サイト



今回のセカイ。

◯ヤンキーを潰そうとするが止められる。
◯ジュンヤと再会する。
◯トライバーニングの修理を手伝う。
◯天山学園と対戦。ジュンヤのディナイアルに圧倒される。



今回の見所。

◯運命の再会。
どんな事態も収束させるダブルメイジンの便利っぷり。つーかアンタ等トライファイターズ好きすぎだろうw
かつて同じ武術を学んだ兄弟弟子がまさかガンプラバトルで再会するとは、セカイは元よりジュンヤ自身思ってもなかったに違いない。

◯次元覇王流一門。
今時野宿で修行とか、過酷だからマイナーな気もする次元覇王流。
師匠がジュンヤに奥義を伝授しなかったのはジュンヤが強さを追い求めるあまり将来的に修羅に堕ちることを危惧してのことだろうか。豪鬼とかアナキンみたいなモン?
もしくはハナから次元覇王流に奥義なんてモノは存在しないというオチもありそう。
結局それが原因でジュンヤが本格的にグレてしまったワケだが……とりあえず解らないことがあったら拳で聞けって、師匠の教えとはいえミライ姉ちゃんも中々の脳筋。

◯ジュンヤとスガ。
スガ、わざわざ東京から静岡までジュンヤを煽るためだけに来るとか人としての器はどうなってるんですかね。
「ガンプラバトルはド素人でガンプラは素組みでしか作れないしガンダム作品のガの字も知らない」とセカイを評するスガの表情が若干不満そうなのは、まぁそんな奴に負けちゃったからね。しょうがないよね。
スガから「(セカイは)お前にはないものを持ってる」と言われて「俺にはないもの=フェニックス拳」と連想しちゃうのがジュン兄のダメなトコロだと思う。間違ってはいないけど意味を履き違えてるというか……大事なのはフェニックス拳じゃなくてそれを会得するに至ったセカイの独創性ではなかろうか。

◯準々決勝。
キングジェイダー風のサイコMk‐Ⅱとかフリーダムカラーのジャスティスとか、さすが全国レベルはいい趣味しておる。

◯トライファイターズVSタイタン。
バトルフィールドがギアナ高地とか、相変わらずバトルシステムさんは空気を読んでくれる。
ジュンヤのディナイアルは置いといて、アブルホールにガンイージのオーバーハングキャノン装備とか……シブすぎだろw
スターウイニングの足だけリアルモードも良かったが、個人的にはライトニングFbとアブルホールのバトルがカッコ良かった。あの瞬間だけエスコンかマクロス。タジマは多分ガンダムよりそっち方面が好きなのかもしれない。

◯ディナイアルガンダム。
DENIAL=否定、拒絶、克己。
元は二代目メイジンが作ったガンプラ……らしい。(→参考画像
どうしてそんなモンを天山学園が入手できたのかはさておき、それにジュンヤが独自に手を加えて完成したのがディナイアル。トライバーニングとは正反対のカラーリングと袴のようなデカいスカートがイカす。
今月発売の模型誌によるとガンプラとして発売されることも決まったようだが、脚の可動に思いっきり干渉しそうなリアスカートはどうするんだろうか。ちゃんとスカートも可動する?

◯トライバーニングVSディナイアル。
完全にGガンバトルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 旋風竜巻蹴りの時にセカイとジュンヤの顔がグルグル回って欲しかったと思ってるのはそーやだけではないはず。
同門対決ゆえかジュンヤはセカイの手の内がほぼ解ってるのに対し、セカイはジュンヤの次元覇王流以外の技に対応できてない。合気道にボクシングに八極拳とかホント手当たり次第に技を吸収していったんだな……。
でもボクシングがリバーブロー→ガゼルパンチ→デンプシーロールで八極拳が修羅覇王靠華山って……んんwwwマンガかゲームで見たことありますぞwww
まさか誰かに師事したとかじゃなくてマンガやらゲームやら見てその技を習得したとかそんなんじゃないよな……いや、それはそれで天才的だけど。

◯そんなモンはこっちにもあるんだよ!
トライバーニングと同質の粒子開放システムまで搭載しているとは……つくづくディナイアルはそーやのツボを突いてきやがる。特に髪。
次元覇王流は上を行かれ、機体特性でも同等かそれ以上。それならセカイがジュンヤに対抗するにはどうすればいいの……というトコロで次回を待て。



雑感。

ディナイアルいいわぁ……ステゴロボット大好きそーやにとってこれほどドストライクな機体は中々無いっすわ。なんとかガンプラ以外で立体化してくれんか……マジで……。

次回はディナイアルとの決着編。予告だけ見てもトライバーニングがボロボロにされてましたが、セカイはどうやってジュンヤに打ち勝つんでしょうか。

せっかくの格闘機同士の戦いなんで、前作のような機動戦士ガンダムスクライド的な熱い脚本を期待してます。



先週のGレコ。

今週の寄生獣。

※後日追記します。


HGBF 1/144 Hi-vガンダムヴレイブ (ガンダムビルドファイターズトライ)
HGBF 1/144 Hi-vガンダムヴレイブ (ガンダムビルドファイターズトライ)
関連記事
ディナイアル超カッコイイ。
パーツの構成はぼんやりビルドバーニングに寄せつつ正反対のカラーリング…
もうこれラスボスでいいんじゃね?
なんで俺これがビルドバーニングの色変えにしか見えなかったのやら。

あとデンプシーロールって本物はあんなんじゃないからジュンヤは確実に一歩ファンですね!

[ 2015/02/25 21:26 ] [ 編集 ]
業拳天地を穿つ。
涼介さん廻、
スカートがデカいせいか腰を落とした構えがよく似合うのなんの。ガンプラでもちゃんと出来るかは解りませんが。
トライバーニングと同系統の機体ですし、ラスボスでも遜色なかったかもしれません。トランジェントも捨てがたいんですがディナイアルに一票。

ジュン兄、一歩VS千堂が大好きなんですかね。個人的には宮田VSランディ・ボーイ・Jrを推したい。
[ 2015/02/26 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。