ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第19話見ました。

悪に抗する根性と執念。
見せろ日本のデカ魂。



テレ朝公式

東映公式



今回の進ノ介。

◯チェイサーからライドマッハーを奪う。
◯ゲンさんと一緒に橘さんの元に向かう。
◯シフトカーと共にジャッジの服についていたボタンを探す。
◯デコトラベラーのおかげでボタンを回収。
◯ジャッジロイミュードと交戦。無事に撃破。



今回の見所。

◯トライドロンVSライドクロッサー。
ワイヤーアンカーで立体機動するライドクロッサーに対し、タイプテクニックへの変形ギミックを利用した対空攻撃をやってのける進ノ介のテクがヤバい。愛車だからか、もう特性は完全に把握しているっぽい。
やっぱりタイプテクニックは優秀だな……(タイプワイルドから目を逸らしながら)

◯橘真伍(2)
ロイミュードにコピーされたのは本物のジャッジをおびき出すため。それもかつてジャッジを逮捕できなかった自責の念だけではなく、秋絵さんのための復讐だった。進ノ介は察しが早いからこの辺の真相が明らかになる展開もスムーズに進むのはストレスがなくていい。ネクタイ締まってるからギア入ってたみたいだし。

◯お前がジャッジだ。
犯罪者を芸能人のようにはやし立てる一般人の皆様に疑問を覚えつつも、ちゃんと写真撮影に応じてる剛に草。
ジャッジロイミュードに強襲されて浮き足立ってたトコロを見るに、どうも剛は自分のペースを乱されると充分なパフォーマンスが発揮できないタイプらしい。
つーか前回カラフルコマーシャルに剛を追わせた霧子有能。録画機能は色々と便利だよなぁ。

◯もう一度だけ、俺達警察を信じてください。
究ちゃんはともかく課長は久々に見たわ……何週ぶりだったっけ……。
ここで進ノ介のギアが入ったのは脳細胞じゃなくてやる気の方。いつもは推理とひらめきで事件の真相にたどり着くことが多い進ノ介だが、今回のように自力で物証を探すという力技は珍しい。
でもこういう泥臭いことができる男はカッコいい。ベタだけどそれがいい。

◯ゲンさんとデコトラベラー。
「最近のミニカーはよくできてる」で済ませたァァァァァ!! そこはもっと突っ込んでもいいのよゲンさん! だって明らかにおかしいでしょそれ! DXロックシードだってそこまでビカビカ光らねぇし音量もねぇよ! 良いシーンに見えなくもないが看板で台無しにしてる点がステキ。
デコトラベラー、性格的にも頑固一徹トラック野郎みたいなキャラなんだろうか。

◯デカ魂です。
脚本的にも力技だった気がするが、ゲンさんがカッコよかったので全然OK。さすがに一般人程度に遅れは取らないか。
そういえば指紋って水の中で5年間ほったらかしにされていても採取できるモンなのだろうか。教えてエロい人。

◯部外者同士、決着付けようぜ。
ゼンリンシューターの射撃を手ではたき落としたり、直撃しないと解ってる弾はほとんど躱さずそのまま反撃するチェイサーのターミネーターっぷりがたまらない。この辺の戦い方はロイミュードらしいというか、やっぱり人間離れしてる印象。
つーかライドクロッサー封じ、そんなんでいいのかよwチェイサーのハッキングに対してプロテクトをかけるとかして対抗するのかと思ったら斜め上を行かれたぜ!
初めてチェイサーに対してデッドヒートマッハになった剛だが、やはり戦闘力は上回る模様。チェイサーもパワーアップとかしたりするのだろうか。個人的には大いに期待してる。

◯お前に正義を名乗る資格はない!
トライドロンの方ではイマイチ出番がないタイプワイルドだが、シフトカーの方は今回大活躍だった。進ノ介のテンションが上がってたのもあるだろうが、デッドヒートにならずともタイプワイルドでフツーに勝てたのな。後は挿入歌補正。

◯復讐の終わり。
剛がちゃんと「追田警部補」と呼んだ辺り、少しは警察を認めたのだろうか。確かに今回の剛はあんまし役に立たなかったしな。宇津木の手がかりだって霧子とカラフルコマーシャルの手柄だし。
橘さんは久坂と同じく逮捕されてもおかしくはないのだが、進ノ介の言う通り秋絵さんのことを考えるとこの収め方でも充分ではなかろうか。情状酌量の余地もあるってことでひとつ。



雑感。

今回のラストシーン、構図的に8話とそっくりなんですがまた目から水が……改めてベタな話に弱いんだな……俺……。

ちょいちょい力技も見られましたが、適度にギャグを挟みつつゲンさんのいいトコロをしっかりと見せてくれた回でしたね。デコトラベラーがあそこまで活躍するとは思いませんでしたが。

次回は究ちゃんのターン。究ちゃんも気になりますが予告のメディックが何やら不穏なセリフを……ブレン逃げてーーー!



今週のニンニンジャー。

今作も明るく楽しく激しくがモットーなんでしょうか。

そういやトッキュウジャーはフィギュアーツ出ませんでしたが、ニンニンジャーはどうなるんでしょう。スーツは中々カッコいいと思います。



今週の伝説。

さすがの一文字も目を潰されては……と思ったらなんだかんだ勝ちましたね。さすが改造人間(小並感)

今回の話が一文字単体で戦う最後のお話だそうで。バトンタッチまであとわずかです。


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード (初回特典付き)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ タイプスピード (初回特典付き)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。