ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第21話見ました。

ベルトさん「ただし、これを訓練無しで使うことはデッドヒート以上に危険だ!」
進ノ介「マジかよ……ベルトさんがそういうことを先に言ってくれるなんて……!」
ベルトさん「……もしかして、これまでのことをまだ根に持ってたりする?」
進ノ介「水に流したとでも思ってたのかアンタは」



テレ朝公式

東映公式



今回の進ノ介。

◯チェイスに襲われたゲンさんを助ける。
◯チェイスと戦おうとするもメディックと死神部隊に阻まれる。
◯ジャスティスハンターのSOS信号を追う。
◯チェイスと交戦。超重加速によって一方的にボコられる。
◯ベルトさんが隠していた新しいシフトカーを使って新たなタイプへの変身を果たす。



今回の見所。

◯都内同時多発殺人事件。
場所は台東、大田、江東、板橋、足立区。あッ、そーやが住んでるトコロ入っとるやん。どことは言わないけど。
当初はロイミュード絡みの事件ではないと見られていたが、この世界で起こる変わった事件は大体ロイミュード絡みであることをそろそろゲンさんも理解してほしいものだ(ウエカラッ
しかしこの事件そのものが罠だったとはメディックもエグい真似しやがる。今に始まったことじゃないけど。

◯存分に戦え、友よ。
ここでのポイントは、ハートに対してメディックが平然と嘘をついてるトコロ。
ということはメディックの「幹部と選ばれたロイミュード以外は不要」という意向はハートに知らせてない可能性がある。ただでさえロイミュードは数が少ない/数が減らされてるのに、そこから更に間引くなんて真似はハートが認めるとは思えない……気がする。
……待てよ? この事実ってメディックの株を落としたいブレンにとって好材料になるんじゃね?

◯ゲンさんと仮面ライダー。
ディメンションキャブ、久々に見たけど生身の人間も異次元に引っ張り込めるのか……重傷じゃないとはいえ、もうちょい丁寧に扱ってやれよとは思ったがw
いつも気絶寸前のトコロで仮面ライダーを目撃していたゲンさんだったが、今回ようやくマトモにドライブとマッハを視認できた。驚いたのは仮面ライダーの絵が特徴を掴んでて中々よく出来てる点。ゲンさん、絵が上達しとる……。

◯メディック進化態。
戦闘能力もさることながら、驚異的なのは味方ロイミュードの即時強化改造。自己強化能力を持つ怪人は珍しくないが、味方をパワーアップさせるタイプは珍しい。
強化改造されたロイミュード104は結構頑張ったものの、マッハによって割とあっさり撃破された。前回死神部隊と交戦したおかげで経験値が貯まったっぽい。南無。

◯ロイミュードの足跡。
こっちもすっかり忘れていたがロイミュードのコアはネット上に潜伏することができる。その痕跡をデータ上で見つけることが出来たとは究ちゃんやりおる。ベルトさんが認めるレベルの天才だったとは……。

◯私にも少しだけ、君への祝福をさせてください。
そのとき、よけいなことがおこった! 気がする。

◯反逆のシフトカー。
ライダーアイテムが使用不能/敵に奪われるのはよくあるが、アイテムそのものがライダーに対して反逆行為に出るのはこれが初ではなかろうか。これも自律行動が可能なシフトカーだからこそできる展開である。
……つーかファンキースパイクはともかくバーニングソーラーってシフトカー単体で使われることはあっても実は未だドライブも装備したことがないんだけど……まさかチェイサーが初めて装備するとは。ビームカッコいい。

◯超重加速。
あッ……この絶望感はカッシスワームがフリーズ使った時とそっくりだわ。
重加速を無効化して初めてロイミュードと対等に戦えるドライブ/マッハだが、超重加速によってアドバンテージが一気に奪われるとここまで一方的にボコられるとは……デッドヒートで動くのが精一杯とか、G.A.Lvにしたらどんだけ数値が出てるのやら。

◯秘密の切り札。
チェイサーバイラルコアって同時使用できたのか……トリプルチューンかっけぇ。
いい加減ベルトさんはシフトカーに関して進ノ介に隠し事すんのやめろやと思えなくもないが、このピンチの前では可能性があるなら全賭けでブッ込むしかない。
というワケで珍しく新フォームに変身したトコロで以下次回。



雑感。

ケッチャコはまた来週かいィィィィィ!

タイプフォーミュラ、ジャンクションでも出てましたが……何だろう、久々に高岩さんが心配になるスーツですね。

次回は今度こそさよなら魔進チェイサー回でしょうか。チェイスが奇跡の改心を果たすとかそんな展開でどうか……どうか……!(フルブレイク土下座)



今週のニンニンジャー。

まぁ、傾向と対策が全てというわけではないんですがやっといて損はないよねという。

カシャ、まさか雷蔵さんに切り捨てられるとは思わなんだ……(´・ω・`)



今週の伝説。

ありがとう一文字。おかえり本郷。

14話から52話まで9ヶ月ちょい……振り返ってみると結構時間経ってたんですね。


仮面ライダードライブ TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
仮面ライダードライブ TK09 仮面ライダードライブ タイプフォーミュラ
関連記事
サプッラーイズ
烏丸「事前に危ないと教えればいいって話でもないがね」
笛木「ですよね」
ダディ「開き直んな」

シフトカーって歴代ガジェット屈指の武闘派ですし、あれだけの数だと下手な幹部より強いんじゃ…

デコトラ「俺も使ってくれていいのよ?(チラッ)」
チェイス「こっちくんな」
[ 2015/03/12 19:25 ] [ 編集 ]
暴走連合。
ドーガさん廻、
しかもショチョーは謝らない(露骨なネガキャン)
やっぱり危ないモノは事前に一言あるだけで随分違うと思います。心構えって大事。

実際、シフトカーって単体で下級ロイミュード撃破してますしね。マックスフレアが飛んできたらブレンさんはマッハで逃げた方がいいと思う!
おもちゃのシフトカーが単体でクラクションとか音声出せたらデコトラベラー買ってたかもな……。
[ 2015/03/13 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。