ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー2』追加ミッション配信その10。

BGM:鬼帝の剣


公式サイト

ガンブレ2の追加ミッションが配信されました。

ミッションは10Aがアイランドイフィッシュ、10Bがグレートキャニオンにあります。登場機体はW系の機体がメインで、後は龍繋がりでレッドドラゴンなど出てきます。

それぞれのミッションをクリアすればショップでナタクのキット一式が購入可能。今回は珍しく10Aを一回クリアしただけでHGが一式揃ったので楽でした。

装備可能BBRは61。高レベルパーツの割にパーツアビリティが貧弱ですが、代わりにモジュールスロットが無改造で合計15も空いてるのが特徴。

一番の目玉はやはりアーム。アビリティで「ファイティングサイト」(反応速度/パーツ外し率+)が付いてますし、オプションでドラゴンハングが使用可能です。

……まぁあの、ドラゴンハングは予想通りのガッカリ射程なんですが。えーと……HG機体1~2体分くらい? そりゃガンプラのドラゴンハングだってド派手に伸びるモンでもないのですが、そこまで再現しなくたって……(´・ω・`)

射程はガッカリですが攻撃力は中々優秀で、多段ヒットするので並の機体相手ならシールドごと粉砕できる上にエース機のシールドゲージ削りにも使えます。レールガンやアンカー系オプションと一緒に使うと効果的……かもしれません。

今回も専用のウェポンベースが手に入るので、それを使用するとツインビームトライデントが作成可能。ランスかと思ったらツインブレードになってるので、ビジュアル的にはこっちの方がナタクのイメージに合ってるかと思います。



ややパッとしない印象ですが、ステイメンよりは幾分かマシか……ナタク好きな方々には申し訳ないんですけど。

次回はインジャですね。楽しみなのはレッグ。グリフォンキック(デッテニーはしぬ)したいぜ……。


ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
関連記事
[タグ] ガンブレ2
[ 2015/03/13 12:23 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
ナタクはアルマだろいい加減にしろ(ここまでテンプレ)
商品の方だと延長コードがいっぱいついてて、差し替えで伸縮してたんですよねえ
今思うとアーツとかロボ魂っぽい手法

インジャは盾もやたら多機能だったりするんですが、やっぱバカヤローキックの印象強いですよね
[ 2015/03/13 18:52 ] [ 編集 ]
ズール皇帝を信奉する加藤機関の一番槍。
ドーガさん廻、
今と昔じゃガンプラの商品レベルは比べるべくもないですが、サービス精神という点なら昔も負けちゃいないと思います。

グリフォンはもうデッテニーを殺すために用意されたとしか……あのシールドの多機能っぷりなんてガンプラ見て初めて知った記憶があります。劇中で使われた印象がまるでねぇ。
[ 2015/03/14 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。