ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ガンダムブレイカー2』追加ミッション配信その12。

最後の追加ミッション。
月は出ているか。



公式サイト

ガンブレ2の追加ミッションが配信されました。

ミッションは12Aがアイランドイフィッシュ、12Bがパナマにあります。登場機体はX系の機体や金ピカの機体がメイン。

それぞれのミッションをクリアすればショップでダブルエックスのキット一式が購入可能。HGキットの価格が他と違って300000GPもしますが、今回も一度のミッションクリアでHG一式が揃ったので楽でした。

装備可能BBRは76。オプション、アビリティ共に平凡な印象ですが、目玉はやはりバックパック装備で使用可能になるバーストアクション「ツインサテライトキャノン」ですね。サテキャと同じかと思ったらこちらは直撃時に全パーツアウト効果付き。

コレ使えるんじゃね?……と思ったのは数秒だけで、サテキャと同じく出が遅いのでどうしても月光蝶やクアンタムバーストより使いづらい印象。

それより驚いたのが今回の追加ミッションクリアで手に入るダブルエックスのウェポンベース。なんとハイパービームソード、ツインビームソード、ビームジャベリン、G‐ハンマー、DX専用バスターライフル、ディフェンスプレートと計6種類の新武装が作れます。特にG‐ハンマーはアビリティが3個付きなので十分使用に耐えうる代物かと。

……まぁあの、それぞれ作成にウェポンベースが2個必要なのでミッションをかなり周回するハメになるのですが……ダブルエックスが好きな方は是非全武器揃えてみてはいかがでしょうか。

ちなみに小ネタですが、ダブルエックスのレッグやバックパックはフォトグラフの特定ポーズに対応しており、放熱フィンやキャノンを展開した状態で写真を撮ることもできます。どのポーズでパーツが変形するかちょっと探してみてください。



本日をもってついに全追加ミッションの配信が完了。当ブログでも長々と追ってきましたがガンブレ2関連の記事はコレで最後となります。多分。

ミッションと機体を無料配信とか随分太っ腹なゲームでしたが、そのおかげでかなり長く遊ばせてくれました。トロコンした後もダラダラ遊ぶのはフリーダムウォーズ以来か……。

次回作があるか解りませんが、ガンブレからずいぶん良い方向に進化したと思ってるので次も期待したいです。


ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
ガンダムブレイカー2 初回生産限定 10月から放送開始のTVアニメ『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場する最新機体3体がいち早く手に入るプロダクトコード! 同梱
関連記事
[タグ] ガンブレ2
[ 2015/03/27 13:08 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。