ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ゼノブレイドクロス』続報その6。

電撃のレビューが届きました。


公式サイト

Wii U『ゼノブレイドクロス』レビュー。100時間でも足りない、広大な世界を自由に冒険できる楽しさを高評価

もう100時間遊んだとか羨ましィィィィィ!!(第一声)

以下、解ったことを端的に。



今回解ったこと。

◯今作の自由度は「ストーリークエストをたまにやってくれれば後は好きにやっていい」レベル。

◯あるクエストをクリアするとアバターメイクが自由にリトライ可能に。

◯ミラの天気には戦闘時に有利な効果がつく「オーロラ」やダメージを受ける「磁気嵐」などがある。

◯主人公はどんな高さから落ちてもダメージを受けない。

◯生身でのデスペナルティは無し。せいぜいランドマークに戻されるくらい。
何度か全滅を繰り返すと難易度を下げることもできる救済措置が用意されている。

◯所持金はリアルタイム経過で給料として振り込まれる。FF8みたいなモン。



性別自由に変更できるヤッタァァァァァ!!(五体投地)

プレイヤーがアバタータイプのゲームではありがたいですね。ソルサクでもフリーダムウォーズでもセインツロウでもそうだったので常識になりつつあるのかもしれませんが。となるとキャラクターの名前は男でも女でも良さそうなヤツがいいな……。

前作では高所からの落下ダメージがありましたが今作はそれも無い模様。グラビティ=ギアでも標準装備してるんですかね。

給料はデータプローブ次第ですが、ミラニウムと二者択一なのが悩ましいトコロ。必要に応じてプローブを切り替えればいいとはいえ、その作業もちょっと手間になるかもしれません。



ゼノクロ発売日まであと一週……この時期がハンパなく焦れますね。ああ早くやりてぇ。ミラに引きこもりてぇ。

「社長が訊く」も来るなら早く来いって話です。我慢ならないあまりWii版ゼノブレイドの「社長が訊く」を見直す有様ですよ?


Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱)
Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱)
関連記事
[ 2015/04/22 01:20 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。