ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第24話見ました。

りんなさん「え? パワーアップしなくてもいいの?」
剛「うん、もういいや。何故なら俺は――」
りんなさん「新しいベルトとシグナルバイク、用意したのに」
剛「――……………………強い、から」
霧子「剛。ここで泣いちゃダメよ」



テレ朝公式

東映公式



今回の剛。

◯りんなさんにパワーアップを要求する。
◯復活したシュートロイミュードと交戦。毒にやられて敗北。
◯ベルトさんから初心に戻れと諭される。
◯霧子から励まされる。
◯自信を取り戻し、デッドヒートマッハのバースト状態を制御することに成功。
◯進之介と共にシュートロイミュードを撃破。
◯りんなさんへのパワーアップの要求をキャンセル。



今回の見所。

◯元通りじゃダメなんだ。
ブッ壊されたベルトが修理される……というのは平成ライダーでは割と珍しい。
視聴者的にもマッハをパワーアップさせてやれよとも思うが、今回の話はその問題とどう折り合いを付けるのか……というのが主軸。

◯弱い方の仮面ライダー。
あんまりな言い方である。そりゃ剛の怒りゲージも振り切るわ。
シュートロイミュードの特殊能力はすでに見切っていたが、新たに追加されたブレンの毒によってまた敗北を喫してしまった。幸い治療は間に合ったから良かったものの……っていうか今更気づいたけどマッドドクターがいる限りブレンの毒攻撃ってほぼ無意味じゃね? ブレンの貴重なアイデンティティがマッハ……(蒼白)
地味にデッドヒートマッハのタイヤコウカン、ドライブ準拠になるのな。

◯見えなくなっているもの。
最近忘れていたがドライブのシステムは装着者のメンタルでその性能が左右される。人間のメンタル次第とかシステムとしてはそんなモン不安定かつ信頼もできないが、逆にそれさえ要求水準を満たしていればシステムにも限界がない/伸び代がある……というのが人間に依存したシステムのお約束。
剛はまだマッハの全てを引き出していなかったのであった。

◯占いでもやるか?
絶望感ハンパねぇwww
そーやだったら失禁しかねないっすわ。

◯在りし日の詩島姉弟。
剛、空手習ってたのか……マッハのアクションからではさっぱり解らないけど。
母親が死んだ、というのは知ってるがそれなら父親はどうしてるのだろうか。離婚でもした?

◯デッドヒートオーバードライブ。
なんとデッドヒートマッハがバースト状態でも暴走せずに戦えるようになった。気合と根性でなんとかなるのがドライブシステムの骨頂……! いつもの名乗り口上も気合が入ってて実に熱い。
それより見逃してはならないのがブレンの毒がついにマッドドクター無しで無効化されてしまった。毒の価値は無くなるわメディックから見る目がないと言われるわ今回のブレンもボコボコですね!(笑顔)
一方でデッドゾーンを乗り越えるためのヒントを得たハート。ロイミュードにも根性論って適用されるのか……?

◯せっかく研究用にもう一つ作りかけたのに。
マッハドライバー炎、りんなさん個人で作れるレベルなのか。戦極ドライバーみたいに量産も視野に入れた設計なのかもしれない。
で、このもう一つのマッハドライバーがどうなるのかは……お察しである。



雑感。

挫折しかけたトコロからの再起……ベタながら、いやベタだからこそいい話でした。

……ただマッハの更なるパワーアップはまだ諦めてませんけどね。デッドヒートだけではちょっと物足りないというか……剛/マッハも好きなので。

次回は新章突入だそうで、ついに進之介が自らドライブの正体をバラすそうです。なんで正体を隠すのかイマイチ解らなかったんでピンときませんが。



今週のニンニンジャー。

旋風さん、本当に凡人なんですね……それでも自分にできることをやろうとするっていうのはやっぱカッコいい。

じいちゃんが牙鬼を封印しなかったワケが明かされるのはしばらくかかりそうです。



今週の伝説。

FBIは毒の取り扱いとかちゃんと教えてないんですかね?


S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ 仮面ライダーマッハ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア (初回特典付)
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダードライブ 仮面ライダーマッハ 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア (初回特典付)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。