ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第25話見ました。

進ノ介「いいからりんなさん! ベルトをこっちへ!」
りんなさん「いっけぇぇぇぇぇ!」
ベルトさん「ウワーーーーーーーーーーッ!?」
進ノ介「え……投げすぎ……」
りんなさん「………………(ゝω・)」



テレ朝公式

東映公式



今回の進之介。

◯仁良さんに嫌味を言われてキレかける。
◯ソードロイミュードと交戦するも、取り逃がす。
◯多賀の素性を思い出し、早瀬に警告する。
◯ベルトさんの反対を押し切って公然と変身する。
◯ソードロイミュードを撃退。多賀を逮捕する。
◯課長の正体やマスコミにドライブの正体がリークされたことにブッたまげる。



今回の見所。

◯仁良光秀。
すごい圧が強い人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
このテのシンプルかつ解りやすい嫌なヤツ、嫌いじゃないわ! 堂々と嫌味をまき散らすスタイルが陰湿どころか清々しいw
まぁあの、トランプで遊んでた特状課の面子も言い訳できんけどな! もしかしたら昼休み中だったのかもしれないが……久々にダラけている進ノ介を見た。

◯泊英介。
進ノ介の親父さん。刑事だったことはすでに明らかになっているが、今回殉職していたことが判明した。
ちょいと気になるのは母親の方だが……なんか詩島さん家と似たような家庭環境じゃないのかコレ。

◯ソードロイミュード。
凶悪犯・多賀始がネオバイラルコアを介してロイミュード007と融合した新種の個体。融合進化態。
システム的にはドーパントかゾディアーツみたいなモン。特殊能力はともかく戦闘スキルは変身者に依存するため、今回のように変身者が何かの使い手でなければそれほど苦戦するものでもなさそう。
が、厄介なのは変身者とロイミュードを分離させなければならない点。速攻で解決しちゃったけど。
フィリップ「メモリブレイクだ」
進ノ介「うん。だいたいあってる」

◯ネオバイラルコア。
ブレンが作ったものではなく、ハートには誰が作ったか心当たりがある模様。
……メディックはホントにブレンが嫌いなんだな。いずれブレンVSメディックとか見てみたい。

◯私をイジるのか?
ベルトさん、子供の頃は歯医者とか予防接種とか苦手なクチだったに違いない(確信)

◯霧子とチェイスと究ちゃん。
この辺から色々な秘密が一気にバレていくのが見てて面白かった。
ロイミュードに理解がある究ちゃんをこのシーンに出したのも中々粋な脚本である。個人的にも20話はお気に入りで、それが必要な話だった……というのが良く解る。それが嬉しい。
……まぁアレ、究ちゃんビビりすぎなのは仕方ないよね! 一般人だもんね!

◯“仮面ライダー”の使命。
早瀬、怪我人なのに無茶しすぎでクソカッコいい。ここで早瀬が病院内に隠れていたら無用な被害が出ていた可能性は充分あったわけで、今回のMVP待ったなし。市民を守るために体を張るとか刑事の鑑だよ……。
そしてついにベルトさんの反対を押し切って衆目の中でドライブに変身する進ノ介がまた熱い。変身爆発! 進ノ介がやらねば誰がやる!(剛から目を逸らしながら)
融合解除技はタイプスピード限定? コアを破壊する必要はないのだから威力は低くてもいいらしい。
ジョーカーエクストリーム的なイメージでいいのだろうか。アレも威力自体はかなり低いし。
……スピードロップ、個人的には好きなんだがあんまり使われないのが……(´・ω・`)

◯最大の支援者。
うさんくさいとは思っていたがやはり課長もベルトさん側の人間だった。ということは本当に部外者だったのは究ちゃんとゲンさんだけ。
……あの手帳で各方面をゴリ押ししてドライブピットとか作ったのかと思うとホントに底知れない人だぜ……。



雑感。

ついに3クール目に突入したドライブですが、いや面白かった……! 新キャラ、新種の敵、正体バレ……結構イベントをブチ込んだのにキッチリ話としてまとまってるのが凄い。

人知れず人の自由を守るのが仮面ライダーですが、人々に感謝されるヒーローというのはやっぱ見てて気分が良くなりますね。

次回は更に新たなライダーが……一気にギア上げてきたな……!



今週のニンニンジャー。

レジェンドNINJAキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そーやはカクレンジャー世代なので久々にサスケが見れて嬉しい!

あと地味に九衛門の「セイバイバイ」がなんかエロかったです。なんか、うん。



今週の伝説。

説教する時は正座させるに限る。

そういやライダーって眼も良かったんだっけ……久々に力技以外の解決法を見た気が……いやある意味コレも力技か。


仮面ライダードライブ 変身ベルト DXマッハドライバー炎
仮面ライダードライブ 変身ベルト DXマッハドライバー炎
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。