ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第26話見ました。

シンゴウアックス\マッテローヨ!/
チェイス「なん……だと?」

~~~1時間後~~~

シンゴウアックス\イッテイーヨ!/
チェイス「待たせたな」
ロイミュード007「待ちくたびれたぜ」
進ノ介「お前悪役の鑑だな……」



テレ朝公式

東映公式



今回のチェイス。

◯誰のために戦うべきか迷う。
◯霧子からライドチェイサーと新しい装備が届けられる。
◯霧子のピンチを救い、仮面ライダーチェイサーに変身。
◯ソードロイミュードを圧倒。多賀を分離させてロイミュード007を撃破。



今回の見所。

◯公表。
ついに世間に公表されたドライブ。今の今まで公表されなかったことが不思議……というのは野暮か。
地味に特状課(久留間運転免許試験場)が台東区にあることが解った。

◯泊英介(2)
進ノ介によれば「市民を守っての殉職」だそうだが、仁良さんによるとそうではないらしい。ロイミュード001の正体がアレである以上、その辺りの真相はおおよそ察しがつく。
しかし仁良さんはわざわざ進ノ介にヒントを与えるとか、実はいい人なのか単に進ノ介をナメてるのか……多分後者。

◯初の特状課全員会議。
ついにただのミニカーのフリをしなくてもよくなったシフトカー達のはしゃぎっぷりが微笑ましいw
真相が発覚してからの課長の株が爆上がりだわ……「昼行灯だけど実は切れ者の上司」ってホント心強い。それだけに今後ロイミュード側にマークされそうなのも怖いが。
スーパーヒーロー大戦GPみたいな事にならないのを祈るばかりである。

◯ロイミュード001。
てっきりハートが001かと思っていたが、実際のナンバーは002。
「今までどおり影から支える」と言ってるが、本当にそうなのか微妙。ハートやブレンと違って下級ロイミュードの姿をしてる点なども気になるトコロ。
メディックがエラい不機嫌そうなのは嫉妬か、それとも完全に信用してないのか……。

◯自分の道を決められない奴に、何を言っても意味が無い。
久々のタイプデッドヒートVSハート。進ノ介の怒り補正もあって16話の時よりも更にハートを圧倒した。
が、冷静を欠いていたためにチェイスのインターセプトをモロに食らって負傷。マッドドクター待ったなし。
ハートは器が大きいっつーかチェイス好きすぎるだろ……友の意思を尊重するとか男前すぎる。今にして思えばメディックに改造を任せた時も苦渋の決断だったのかもしれない。

◯自分の道が見えてないのは姉ちゃんもじゃないか。
ようやく刑事と仮面ライダーの板挟みから解放された進ノ介だが、今度は剛が霧子とチェイスの間でストレスを募らせるハメに。
前回とても仲良かったのがたった一週で険悪になるとは……。

◯ソードロイミュード再び。
一度多賀と融合したせいか、007の性格も随分乱暴になってるのが興味深い。肉体をコピーするにしろ融合するにしろ、ロイミュードは人間に依存する/影響される点が多い。これが究ちゃんと融合してたら072みたいになってたかもな……。
そしてピンチに陥る仁良さんの姿に同情のカケラも沸いてきません。いい気味です(とてもいい笑顔)

◯仮面ライダーチェイサー。
三人目の仮面ライダー。変身時に魔進チェイサーの外装が砕ける、という演出がイカす。
スペックがすでにデッドヒートと同等かそれ以上という高性能っぷり。設定ではリミッター解除や超重加速も使えるとのことで、今後それらを使う展開に期待。
ライドチェイサーは引き続き専用マシンとして運用されるので、要するに来月発売のフィギュアーツライドチェイサー買っとけってことですね解ります(鼻血)

◯シンゴウアックス。
チェイサー専用武器。ライダーウェポンにおいて複合武器ではない純粋な斧というのは意外にも少ない。えーと……他には龍玄ヨモツヘグリが使ったシンムグルンの斧とか? いやアレ元々ライダーウェポンじゃねぇし。
りんなさんのセンスが爆発しており、ツッコミどころは満載。「ライダー専用」とデカデカと書かれたプレートが実は放熱板として機能しているとか何なんだよそのこだわりはw
見た目やギミックはアレだが武器としての性能は確かで、融合進化態に対して通常攻撃だけで人間とロイミュードを分離させることが出来る点はかなり有用。
シンゴウアックスも面白いが、何より魔進チェイサーから引き続きブレイクガンナーを使っていたのが個人的に嬉しい。

◯真影壮一。
001の正体は警視総監辺りかと思っていたが参議院議員で国防長官とか斜め上を行かれた。権力の土俵じゃまず太刀打ちできねぇぞこんなん。
「悪人は掃いて捨てるほどいる」という言葉は、001というより真影本人の意思をコピーした結果なのかもしれない。



雑感。

ついにチェイサーが仮面ライダーとして復活したァァァァァ! チェイス好きとしてはたまらんですね。魔進チェイサーの名残もブレイクガンナーとライドチェイサーという形で残ってますし。

……そしたらいずれ出るであろうフィギュアーツチェイサーも買う他ないじゃないですか。魔進チェイサーの方は元々買うつもりだから尚更ですよ。今作は珍しく結構フィギュアーツ集めそう……。

次回はやっとこさ剛がロイミュードを敵視する理由が明らかになりそうです。早く三人のライダーが揃い踏みするトコロが見たいっすわ。



今週のニンニンジャー。

ネコマタ、まさか二週連続登板とは……もう準レギュラーにしてもいいんじゃね?(投げやり)



今週の伝説。

ニコニコショッカーチャンネル、開設されたらちょっと見てみたい気がします。


仮面ライダードライブ DXシンゴウアックス & シグナルチェイサー
仮面ライダードライブ DXシンゴウアックス & シグナルチェイサー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。