ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第27話見ました。

血に課せられた宿命。
その憎悪の根源が、今明かされる。



テレ朝公式

東映公式



今回の剛。

◯霧子と喧嘩する。
◯頼子の依頼を聞いて、人探しに協力。
◯シーカーロイミュードと交戦するも、数の暴力で圧倒される。
◯助けに入ったチェイスを攻撃する。
◯ロイミュードを敵視する理由を進ノ介に明かす。



今回の見所。

◯OP更新。
OPがちょっと新しくなった。印象的なのは剛とチェイスがすれ違うトコロ。
この二人が仲間として並び立つのはいつになるやら……。

◯シーカーロイミュード。
ロイミュード050の融合進化態……ということは誰かが融合してるはずだが、今回は明かされなかった。察しのいい視聴者ならもうアタリが付いてるだろうが。
融合進化の適合者を探すのが目的だが、シーカー自体が融合進化態ということは人間が自分の意思でロイミュードに加担している可能性がある。コレはもしかすると胸糞展開フラグ……。
特殊能力は人間の負の感情を増幅させる精神攻撃系。直接戦闘力もそれなりに高く、下級ロイミュードを使っていたとはいえマッハをボコボコにした。

◯ライドブースター。
スーパーヒーロー大戦GPでいきなり出てきてなんじゃとてと思ったアレがようやく本編にも登場した。
二対のレーシングカートでトライドロンと合体して飛行可能にするサポートマシン。単体でも飛行可能という中々便利な代物で、ライドクロッサー涙目不可避。
すでにおもちゃも発売しているが、魔進チェイサーが乗っている姿はちょっとシュール。

◯俺は認めない。
今回発覚した剛の事情を考えると、何も解ってないのは霧子の方なのである。もちろん剛もチェイスを認めてやれよとは思うが……。
そーやにも兄弟がいるため、詩島姉弟の仲が険悪なのは見ていてちょっと辛いものがある。早く仲直りしてくれ……。

◯合同捜査会議。
ここで怒りを抑える進ノ介がカッコ良いったらない。これが浅倉だったら仁良さんを血だるまにしてるトコロだ!

◯相馬頼子。
弟である良がロイミュードにさらわれたらしく、特状課を頼ってきた。設定やら背景やら剛にピッタリではあるが……長谷川さんの脚本だと油断ならない。
姉弟の名前がそれぞれ詩島姉弟と語感が似てるのは脚本上狙ってやったんだろうな。

◯ブレンの罠。
久々にブレンさんが戦ったァァァ! しかしそれも進ノ介を罠にハメるためとかさすが俺たちのブレンさんだ! 正に狡猾で姑息で卑怯!(最大限の賛辞)
今まで戦闘スキルやメンタル面が完成に近い印象を与えていた進ノ介だが、しばらくは親父さん関連の話が明確な弱点になりそう。

◯真影壮一(2)
特殊能力は記憶操作。なんと黒幕向きの能力か……。
この能力に加え国防長官という権力があれば大抵のことはなんとでもなりそうだ。どうしろってんだこんなん。

◯謹慎処分。



(誰かを煽る時に有効な画像)




まだ登場して間もないというのに、仁良さんのシフトアップぶりがハンパないwwwホントこの人ムカつくwww
なんとなく仁良さんに既視感があるなと思ったらアレだ。コレ去年のプロフェッサーとそっくりだ。

◯警察官としての責務。
で、その直後にカッコ良い課長を見せられたらそりゃ泣くわ。卑怯だわ。
……しかし進ノ介の言うことも至極最もである。警察官でなくても市民は守れるのだ。

◯潜入捜査。
ゲンさんはともかく、客員であるりんなさんも体を張ってくれるとは頼もしいことよ。
でもゲンさん、アンタ家庭持ってるんだから調子に乗っちゃいかんぜwゲンさんの奥さんとか子供とかいずれ見てみたいが、出てくるヒマあるかな……。

◯まるで抜け殻だな。
その通りですwww
クソムカつく上にチョロいとか仁良さん面白すぎるwww

◯チェイスの頼み。
プロトシフトカーの中にはチェイスがプロトドライブだった時の記憶が残ってるらしい。
今になってそれをサルベージしたいということは、グローバルフリーズの時に何か気になることでもあったのだろうか。

◯なんでお前等はそんなにも醜いんだ!
ここら辺からの稲葉さんの演技が渾身過ぎて震えた。竹内さんもそうだが、怒りの演技カッコ良すぎやで……。
が、怒り補正がかかるのは主人公だけなのか奮戦むなしくシーカーにボコられるマッハが哀しい。

◯ここは俺に任せろ。
そしてチェイスが頼もしすぎる。販促補正残酷過ぎんよ……(´・ω・`)
本編では聴き取りづらいが、シンゴウアックスの必殺待機音って結構ノリノリなのな。
怒れる剛に対してためらいなく変身解除するチェイスが地味に凄いというか、その辺の思い切りの良さはやっぱり人間じゃないことの証明でもある。

◯蛮野天十郎。
ロイミュードの生み出した張本人がよりによって剛の父親だった。となると「詩島」は母方の姓らしい。
霧子も剛も母方の姓を名乗ってるということは、両親が離婚でもしたのだろうか。
剛が仮面ライダーとなった原因も恐らくコレで、「父親だから」というのは剛の父親であることとロイミュードの生みの親であることの二重の意味になってるのが辛い。
現時点だと背景的には完全に剛の方が主人公である。



雑感。

とんでもない展開になってしまいました。剛が戦う理由には親が絡んでる(母親が若くして亡くなってるから)のではと思ってましたが、まさか蛮野博士が剛の親だとは……いやさすがにそれは予想外過ぎるわ。仁良さんでゲラゲラしていたのが一発で真顔に戻るレベル。

次回は解決編。またしてもマッハとチェイサーが戦ってましたが、和解への落とし所はどの辺りになるんでしょうか。



今週のニンニンジャー。

魔法忍者とは結構盛ってきましたね。

それよかスターニンジャーのノリが独特過ぎて付いて行けないwロデオマルもいちいち動きがうるさいw



今週の伝説。

いつにも増してギャグ回でしたね。新喜劇か。

気絶して脱力したから殺人リングが外れたのかと思ったらライダーパワーとは……さすが(力)技の1号。


仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.ONE ~RemodeL~
仮面ライダードライブ キャラクターブック VOL.ONE ~RemodeL~
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。