ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ゼノブレイドクロス』俺の惑星ミラ開拓記その1。

不定期連載プレイ日記的なモノ。
探り探りやっていきます。



公式サイト

何が孤高のゲーアハルトだよ全然孤高じゃねぇじゃねぇかブッ飛ばすぞ! そーやです。皆さん開拓してますか。

いつものファーストレビューすらすっぽかしてずーっとゼノクロやってました。それぐらい没頭してます。

で、あまりにもゼノクロが楽しい/密度がハンパないので、実験的ではありますがプレイ日記的なモノを書いてみることにしました。多分今月一杯はやります。



「リンとエルマ」

恐らく序盤において多くのブレイド達が苦労したであろうキズナクエスト。そーやも詰まりかけました。

収集クエストですが、集めなければならないモノが結構厄介でして。

1・白彗星鉱石
2・エネルギーチューブ
3・航行デフレクターAIR

この3つ。1と3は楽勝でしたが、問題は2。これがエネミーのレアドロップという罠。







落とすのがコイツ。タツを助けた方なら見覚えあると思いますが、風波の砦にいたアイツです。

これが落とさない。マジで落とさない。しかも出現数も少ない。そしてキズナクエストは途中でキャンセルできないのでコレをクリアしない限りストーリークエストが受注できない。ヌルゲーマーであるそーやの心は早くも折れかけました。

何とかならんのかとちょっとネットを調べてみたら……報酬チケットで交換できる……だと……?(白目)

……ありがとう名も知らぬ同志達よ。ちなみにそーやはほとんどスコードクエストをやってないので持ってる報酬チケットもほぼおこぼれです。ゲヒヒ(ゲス顔)

ともあれ、報酬チケットはエネミーのドロップアイテムと交換できるのでスコードクエストに参加できる人は積極的にやっておくといいかもしれません。直接クエストクリアした方がチケットも多くもらえますし。



サイシーカー。

今サイシーカーでプレイしてます。なんとなく使用人口少なそうだと思ったので。

サイシーカーはとにかく火力がない。自前で崩し→転倒のようなコンボもできない。ぶっちゃけ地味です。

ですがアーツの「ブレインシーズ」を覚えてからが本番。スキルの「キングオーダー」と併用すれば大抵のザコに効きます。







一定時間ターゲットが一つ減る/殴り放題というのはかなり強力で、4章のゲーティア戦でも取り巻きを速攻で排除できたのがありがたかったですね。

もちろん欠点もあり、

・テンションアーツなので乱発できない。
・敵が4体以上いるとほぼ無意味。
・ボスやオーバードには通用しない。

……といったトコロでしょうか。いやま、そうじゃかったらチートに片足突っ込むようなモンですが。

中々面白いアーツですので、イリーナにブレインシーズを覚えさせたりブレインシーズを習得しているNPCがいたら一度スカウトしてはいかがでしょうか。


Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱)
Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱)
関連記事
[ 2015/05/01 20:35 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。