ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ゼノブレイドクロス』俺の惑星ミラ開拓記その2。

不定期連載プレイ日記的なモノ。
またもやキズナクエストで詰まりかけたようです。



公式サイト

所属がランドバンクならまだマシだろ。こっちなんざ万年最下位だぞ。そーやです。皆さん開拓してますか。

【現在の状況】

進行状況:4章クリア
クラス:エリートプランナー
その他:サクラバ重工の社長になった。



まだまだストーリーほったらかしでサブクエばっかやってます。



「飛竜乗雲のスコッチ」

クリアすれば仲間キャラとしてフライが加入するクエスト。

白樹の大陸でモリモリ討伐をこなしていくシンプルなクエストですが、個人的に最大の鬼門が、







コイツでした。

コイツ自体は大して強くないんですが、問題なのは周囲のモンスターを呼び寄せてしまうこと。







地獄でした。

またもや心が折れかけたそーやですが、こんなトコロで挫けるようではミラで生きていくなど寝言も同然。

無い知恵を振り絞った結果――



アイエエエエエ!!

※そーやのピンチに駆けつけた他のブレイドの方(イメージ)




ブレイドスカウトでレベル30くらいのNPCを雇ってゴリ押しすることにしました。金の力って素晴らしい。

金さえあればレベル60のキャラクターも雇えるので、討伐系クエストにおける最後の手段といってもいいかもしれません。ありがてぇありがてぇ。



「行方不明の輸送ヘリ」

球 体 電 磁 モ ー タ ー。

これも見つけるのに苦労した方は多いと思われます。そーやもかなり時間がかかってしまいました。

NLAのブレイドエリア・ハンガーにいるモニカから「枝垂白樹原生林付近」あたりにあると教えられましたが、そこが何処だか解らねぇという話で。







マップだとこの辺。行き方としては大杭岩にスキップトラベル→その地点からすぐ南東にあるデカい木に登る→第215区FNスポットを経由しながら北東に向かう……といったトコロでしょうか。

ただし球体電磁モーター自体はレアアイテムなのでスキトラマラソンは覚悟しましょう。そーやは幸運にも別の場所(第214区FNスポット付近)で偶然拾えましたが……二個目以降は全く見つからなかったので。

……まだこういった高難度の拾い物クエストとかあるのかと思うとちょっと気が重いです(´・ω・`)


Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱)
Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱)
関連記事
[ 2015/05/03 15:10 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。