ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ゼノブレイドクロス』俺の惑星ミラ開拓記その3。

不定期連載プレイ日記的なモノ。
外道の悪行にトサカに来たようです。



公式サイト

あー、エルマさんかアクセナにブレインシーズ使いてぇ。そーやです。皆さん開拓してますか。

【現在の状況】

進行状況:5章クリア
クラス:コマンド(ナイフ装備)
その他:ダラダラやってたら所持金が100万超えてた。



1章クリアするごとに新しいクエストがゴリッと増えるので、その度に寄り道が止まりません。



「セレストスリー」

5章クリアあたりから受注できるノーマルクエスト。

あらすじは依頼者が貴重な資源を輸送中に味方の裏切りでそれを奪取/独占されたから取り返してくれ……といった内容。

ならば取り返してやろうとその犯人が待ち受ける洞窟に向かったのですが、実はクエストの依頼者も犯人も全員グルで資源を取り返しに来た連中をまとめて闇に葬るのが真の目的だったようで(←気になる方は反転)



絶許。




トサカにきました。

ボス戦が結構キツめ(ドール3機)でしたが、それならばとこっちも金の力に物を言わせてレベル30台のブレイドを3人スカウト。ボコボコにしてやりました。

……正直、ボス戦よりそこにたどり着くまでの方がキツかった気がします。

結局資源は取り返せませんでしたが、派生クエストとかあったりするんでしょうか……。



武器マスタリ。

ようやくエリートプランナーを極めたら、武器マスタリが取得できました。

クラスで使用できる武器は種別が固定されてるのですが、エリートプランナーなど上位クラスを極めるとそのクラスで使用できる武器の装備制限が解放されて他のクラスでも使用できるようになります。

ですので、根気次第でNPCのクラスであるサイシーカー改(ナイフ+アサルトライフル)とかシールドバトラー改(シールド+サイコランチャー)とかプレイヤーも再現できるワケです。おかげでそーやも当初の希望通り、ナイフとデュアルガンを装備することができました。

……いやあの、武器の基本攻撃力的にはこの組み合わせって恐らく最も火力が出ないと思いますが。

でもいいんです。個人的にはこの組み合わせが一番カッコいいと思えたから。ロマンって大事。

もちろん可能な限り火力も追求したいので、早くフォグの固有アーツ・ライジングスカイを習得したいと考えてフォグとのキズナを深め……ああ、ストーリー進まねぇ(アヘ顔)


XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
関連記事
[ 2015/05/05 21:23 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。