ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ゼノブレイドクロス』俺の惑星ミラ開拓記その4。

不定期連載プレイ日記的なモノ。
ついにドールライセンスを手に入れたようです。



公式サイト

それはどう見てもファルシオンじゃなくてポン刀だろう……。そーやです。皆さん開拓してますか。

【現在の状況】

進行状況:6章クリア
クラス:ソードファング(ナイフ装備)
その他:徒歩のみで忘却の渓谷調査率30%超えに苦戦。



ようやく今作の目玉・ドールを手に入れました。バイブスブチアゲです。



「ドールライセンス」

6章クリア後に受注できる8種の複合クエスト。面倒ではありますが避けては通れません。

個人的に一番面倒だったのが閃光のシャツキフ討伐でした。いやま、レベルの低いマードレスとフォグを連れて行った自分のせいなんですけど。

難関とされているギ・ドウかぼちゃの収集はそうでもなかったです。ドリアン・キャラバンでスキトラマラソンすれば割とあっさり集まるので。

寄り道しまくってたおかげかライセンス認定試験8は受注した瞬間にクリアとなりました。



ドール。







で、ねんがんのマイドールが手に入りました。やだ……カッコいい……。

でも一番最初にもらえるドールはインナーレベル20のポンコツ。金はあるのでアーマーは付け替えましたが、無茶するには脆すぎる……。

しかしそれを差し引いてもドールの戦闘力は凄まじいです。そーやのアバターがそもそも火力不足なので余計にそう感じるかもしれませんが、最初は目が会ったらガン逃げしていたカッパー・ヴァサルトをボコボコにした時は感動しました。

ドールでの戦闘も生身の時とは大分感触が違って新鮮ですね。大型の敵はキャッチできるので、崩しが通れば捕まえ放題。燃料も回復できますし、ミラニウムを使うよりは適当な敵を見繕ってキャッチしまくるのが経済的だと思います。

後はコクピットモードとかオーバークロックギアがカッコ良すぎてもう……ホントロボ好きにはたまらんですわ。

……金はかかりますけどね。パーティー分のドール用意するのにいったいいくらかかるんだか……(鼻血)


XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
関連記事
[ 2015/05/07 13:18 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。