ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ゼノブレイドクロス』俺の惑星ミラ開拓記その5。

不定期連載プレイ日記的なモノ。
有料DLCに手を出したようです。



公式サイト

おっさん単品買いとかさすがに勇気いるわ。そーやです。皆さん開拓してますか。

【現在の状況】

進行状況:6章クリア
クラス:ソードファング(ナイフ装備)
その他:ヒメリがいい子すぎて辛い。



本日から配信開始となった有料DLCをいくつか買ってみました。



アクセナ。

DLCキャラクター。アームズ所属の21歳。クラスはロングランサー改(ジャベリン+アサルトライフル)

[固有アーツ]
◯オーバースペック
アサルトライフルのテンションアーツ。習得ランク4。
効果はアーツ使用時HP回復+駐機ドールの燃料回復アップ。ダブルリキャストで使えば燃料がモリモリ回復します。
アクセナをパーティーリーダーにして、燃料が少ないドールを登録すればオーバースペックの使用でミラニウムを使わず高速補給できるのでまぁまぁ経済的。

◯ボルテージマックス
ジャベリンのテンションアーツ。習得ランク11。
効果は武器属性ダメージ+自機ロスト時ダメージアップ。
通常時はアーツ倍率50%と全然火力が出ませんが、戦闘中にドールが破壊された後に使うとダメージ+600%になる怒りの一撃。
NPCがこれを効果的に使ってくれるかはよく解りません……(´・ω・`)

固有アーツがジャベリンとアサルトライフルなのがそーやにとってちょっと残念ですが、どちらもドール絡みというのが中々ユニークですね。

それと習得スキルに「スターライド」や「心機一体」があるのもさすがといったトコロ。コレ本来ギャラクシーナイトのスキルですし。

最初のクエスト「ニュースター」をクリアすればアクセナが加入しますが、次のクエスト「ストレンジノヴァ」は9章クリア以降になるのでまだそーやは受注できず……頑張って進めます。



DLCクエスト。

成長促進とキズナ促進のDLCクエストを買ってみました。

成長促進クエストはインナー経験値/クラス経験値/バトルポイントが手に入ります。スコードクエストと違っていつでも好きな時にバトルポイントが手に入れることができるのはいいですね。

キズナ促進クエストはキズナが早めに溜まります。レベル30クエの「そういうこともある」ならだいたい0.4キズナくらいでしょうか。レベル40以降のクエストならもっとキズナが溜まりそうです。

成長促進や増収増益はともかく、キズナ促進は比較的早くキズナクエストに取り掛かれるので寄り道が好き/仲間の固有アーツを早く習得したいという方にオススメです。おかげでそーやも早めにセカンドマインドを習得出来ましたし。



……さて、もう少し各地を回ってノーマルクエストが残ってないかチェックしたら7章行くか……。


XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
関連記事
[ 2015/05/08 19:32 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。