ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ゼノブレイドクロス』俺の惑星ミラ開拓記その7。

不定期連載プレイ日記的なモノ。
ようやくドールが空を飛んだようです。



公式サイト

何でもかんでも逆に付けるのやめろや。そーやです。皆さん開拓してますか。

【現在の状況】

進行状況:9章クリア
クラス:フルメタルジャガー(ナイフ装備)
その他:データプローブ全設置完了。



空を飛べるようになったので寄り道がはかどります。



「少女が完成させた翼」

9章クリアで解禁。簡単なお使いをクリアすればめでたくドールが飛行可能になります。

これでミラの探索もかなりはかどるようになりますが、個人的に残念なのがドールでのジャンプができなくなってしまうトコロ。飛行時は常に燃料を消費しますが、操作上ジャンプが飛行に変わってしまうため低い障害を乗り越える時でもわずかに燃料を消費するのがもったいない……いやま、みみっちいと言われるとぐうの音も出ませんけど。

小技ですが、飛行中にZLとZRボタン同時押しで自由落下できます。燃料を使わずに下降できるので覚えておくとちょっぴり便利。



「シークレットオーダー」(メカニックLV5)

で、フライトカスタムが手に入って調子に乗ったのか、メカニックスキルLV5を解禁すべくシークレットオーダーに挑戦。

シンプルクエストでは珍しく目的がボカされてはいるのですが、詳しい条件は以下の通り。

1・白樹の大陸で「ライラ専用ガルドラ」を倒す(5~7時限定)
2・忘却の渓谷で「マウントエッジ頂上」を踏破。
3・黒鋼の大陸でコレクションアイテム「スケッチモンスター」を6個集める。
4・1~3の条件を満たしたらNLA・住宅エリアの浄水場付近にいるソランに話しかける(17~19時限定)

個人的に一番面倒だったのが1。ライラ専用ガルドラの出現場所が解らず、出現時間も短いので遭遇するまで時間がかかってしまいました。







出現場所はこの高台。セグメントマップだと第413FNスポットの右上のセグメントになります。グロウスの機動兵器がたくさん居るのが目印になるかと。

ガルドラとの戦闘中は他の敵もガッツリ乱入してきますが、いつもの高レベルブレイドスカウトでゴリ押ししました。

コレさえクリアすれば後はほぼ単純作業。フロンティアネットを制覇したい方は是非挑戦してみてください。


XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
関連記事
[ 2015/05/12 23:09 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。