ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ゼノブレイドクロス』俺の惑星ミラ開拓記その8。

不定期連載プレイ日記的なモノ。
ストーリーも終わりが近づいてきたようです。



公式サイト

やっぱし高橋ゲーのポン刀キャラは優遇されてませんかね。そーやです。皆さん開拓してますか。

【現在の状況】

進行状況:10章クリア
クラス:フルメタルジャガー(ナイフ装備)
その他:NLAに異星人全種移住完了。



ストーリークリアまであとわずかとなってまいりました。



ドパーン・キャラバン

ストーリークリアの過程では多分立ち寄ることがないノポン人のキャラバン。このキャラバンのみ唯一自力で探さなければならないんですが、思った以上に骨が折れました。







場所は白樹の大陸の東南部・浄化の泉付近になります。浄化の泉がスキトラポイントになるので、そこにスキトラしてすぐ西に行けば見つかるかと。

そーやは自力で浄化の泉を見つけたはいいものの、中途半端な高度で飛行してたためかキャラバンを見逃して延々大陸を飛び回ってました。



NLAの移住民。

プレイアワードリストが埋まったのでほぼ確定かと。

移住民は以下の通り(一部反転あり)

◯大樹の一族
◯岩窟の一族
◯ノポン人
◯マ・ノン人
◯オルフェ人
◯ザルボッガ人
ラース人
◯デフィニア人
◯BΣ#%*K}L(ドクターB)
◯新たな友人(セリカ&ロック)
機械生命体

10章クリア後のシンプルクエストで全種揃うかと思います。まさかここまで増えるとは思わなかった……。

そういえばマ・ノン人がアワードリストに入ってませんでしたが、マ・ノン人はストーリークエストで確実に移住するからですかね。それ以外の住民は全てシンプルクエストをクリアしないと移住しないので、ストーリーしかやってないプレイヤーと寄り道ばかりしてるプレイヤーではNLAの環境も大分違うのではないでしょうか。

特にノポン人/オルフェ人/BΣ#%*K}L/ラース人はアームズカンパニーにも関わるので、この辺は最低限移住させたいトコロ。

現在そーやのキズナグラム登録者数も300キャラ以上……今まで気にしてませんでしたが見返してみると壮観ですね。

ゼノブレイドではそこまでやりこまなかったので、ちょっと感慨深いです。


XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
関連記事
[ 2015/05/16 13:08 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。