ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『ゼノブレイドクロス』俺の惑星ミラ開拓記その9。

不定期連載プレイ日記的なモノ。
ストーリーをクリアして一段落したようです。



公式サイト

報酬チケットさえ手に入れば貴様など用済みよ!(ゲス顔) そーやです。皆さん開拓してますか。

【現在の状況】

進行状況:ストーリー全クリ
クラス:ブラストフェンサー(ナイフ+デュアルガン装備)
その他:固有アーツ全習得まであとわずか。



ようやくストーリークエストをクリアしたので総評的なモノを。



とりあえずストーリー全クリしてどうだった?

およそ140時間かけてストーリークエストをクリアしました。そーやがここまで最初のプレイに時間をかけたRPGはコレが初めてかもしれません。スパロボ以上に寿命を削った気もします。

このゲームホント物量がおかしいですね。胃袋がはちきれんばかりに食ったはずなのにまだごちそうが並んでるという……正にファイナルデッド満漢全席。

……とはいえ、内容自体を冷静に評価するなら良くも悪くも前作より更にMMORPGライクになったことで人を選ぶゲームになってしまった……というのが正直なトコロ。

このゲームを楽しむために人間をやめるくらいの姿勢を持って臨めば神ゲーですが、そうでない人や前作のような壮大なストーリーを期待してた人は肩透かしを食うかもしれません。ストーリーはあそこで止めときゃ良かったのになんであんなことしたかな……(´・ω・`)

他にも細かい不満はありますが……単純に楽しめたかそうでないかだけで言えば、それはもう満面の笑みで楽しませてもらったと五体投地します。我ながら高橋ゲー好きすぎんだろと思いますけど、好きなものは好きだからしょうがないんですよ。個人的嗜好はホントどうしようもねぇ。

まだまだ遊べる部分もありますしね。とりあえず頑張ってアレス作ってオーバード狩りに行きたいです。あと バ ニ ー ス ー ツ 作 り た い(真顔)



さて、ストーリークリアして一区切り付いたのでプレイ日記も一旦ここで終了。ここからは寿命を削るのもほどほどにしてゼノクロを楽しみたいと思います。







こんな感じのエロかっこいいKOS‐MOS声の姐さんがいたら、多分そーやのアバターですんで報酬チケットむしりとってやってください。


XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
関連記事
[ 2015/05/20 23:59 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。