ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦BX』発売決定。

全霊の俺達。



公式サイト

『スーパーロボット大戦BX』ニンテンドー3DSで最新作が登場!!







8月20日発売予定。

ハードは3DS。価格はパッケージ/ダウンロード版ともに税込7171円。



【参戦作品】


[新規参戦]
巨神ゴーグ
機甲界ガリアン
SDガンダム外伝
機動戦士ガンダムAGE
マクロス30~銀河を繋ぐ歌声~

[既参戦作品]
聖戦士ダンバイン
聖戦士ダンバイン New story of Aura Battler Dunbine
絶対無敵ライジンオー
勇者王ガオガイガー
劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムUC
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~
真マジンガー 衝撃!Z編
マジンカイザーSKL
機動戦艦ナデシコ

……計16作品



ありがたやありがたや。




まさか俺が生きている間に騎士ガンダムがスパロボに参戦するとは……夢でも見てるのか……(アヘ顔)

というワケでUX以来2年ぶりとなる任天堂携帯機スパロボ最新作が発表されました。もうぶっちゃけますけど参戦作品がある程度読めてしまっていた天獄篇よりこっちの方がワクワク感半端ないっすわ……!

そーやが今作で一番注目してるのはやはりSDガンダム外伝。今日発売のファミ通によるとUXの戦国伝が好評だったそうで、その流れで参戦が決まったとか。だからってよりによってコレを持ってくるなんて! 完全にオールドユーザー殺しにかかってる!

戦闘アニメも恐ろしいことになってましたね……あのプリズム演出は卑怯の極みですよ。誰がここまでやれといった……!

ガンダムAGEとマクロス30も嬉しいですね。どちらもそーやにしては珍しくキチンと触れた作品なので。特にマクロス30は意外でしたし、クロノス好きなんで楽しみです。

そして今までのスパロボで出そうで出てこなかったゴーグとガリアンも果たしてどんな活躍をするやら……残念ながらギリギリ世代じゃないんで両方詳しくはないんですけど。新規参戦とあらばレギュラー確定です(天獄篇の13号機から目を背けながら)

既参戦組は一部UXを引き継ぎながらも懐かしい面々が帰ってきましたね。ガオガイガーとナデシコがどちらもTV版のみ参戦ってエラい久々な気がします。ライジンオーが2Dスパロボに来るのを待ち望んでた方も多いのではないでしょうか。

あと見逃せないのがOVA版ダンバインですよ! サーバイン確定じゃないですかやったー! それならBGMに「ウイング・キャリバー」オナシャス! OEの感動を再び!



前作のUXが予想以上の出来だったんでこちらも期待したいですね。早く騎士ガンダム無双してぇ……。

……あれ、この流れでROBOT魂サーバイン出ませんかね。ここ売りどきだぜバンダイさんよ(ゲス顔)


第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇&天獄篇 オリジナルサウンドトラック
第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇&天獄篇 オリジナルサウンドトラック
脅威のディスク8枚組。Zシリーズの主人公曲が入ったディスクだけください……。
関連記事
[タグ] スパロボBX
[ 2015/05/21 13:35 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(3)
外伝参戦来ましたね…しかもなんかすごいクオリティで。
こうなるとアルガス騎士団の参戦が気になるところです。
居たら全員使うっつーの。酷使するっつーの!

新規は見たことない作品が多いですが、だからこそワクワクがすごいです。
やっぱ個人的にスパロボは知らない作品もいくつかあるのがステキ。

あとロボ魂サーバインはホント急ぐべき。
[ 2015/05/21 23:26 ] [ 編集 ]
カトンボの安心感
どーせゲスト参戦だろとか思ったらマッドゴーレムいるじゃん!マジか!
[ 2015/05/21 23:50 ] [ 編集 ]
僕らの英雄譚。
涼介さん廻、
数あるSDシリーズの中でこれを持ってきたセンスに敬服しますわ。来るならSDガンダムフォースあたりが自然かなとは思ってましたが。

マクロス30とかベスト版出てますし、アクションRPGとしても中々の出来なんで是非。

ROBOT魂のサイドABは最近順調にリリースが進んでますが、いつ流れが途切れるかわからんのが怖い……。



ドーガさん廻、
ここまで来たら光の騎士編まで完全制覇して欲しいっすね。
[ 2015/05/22 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。