ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第32話見ました。

その心と体が停まる時。


テレ朝公式

東映公式



今回の進ノ介。

◯フリーズロイミュードを取り逃がす。
◯生身でマッドドクターの施術に耐えて自身から氷の針を摘出する。
◯仁良さんの情報を得て真影の実験施設へ向かう。
◯覚悟を決めたベルトさんと共にフリーズロイミュードと交戦。
◯フリーズロイミュードが超進化態へと成長し、そして――



今回の見所。

◯課長とベルトさん。
そういえばこの二人……いや人じゃねーけど、どのようにして出会ってどんな付き合いがあったのかさっぱり語られてない。ベルトさんより課長の方が色々と得体が知れないからそこで納得してる部分もあるが……あッ、そういえばベルトさんに対する課長の貸しってどのくらいだろうか。もし課長がそれを記録してるとしたらとんでもないことになってそうだ。

◯それワザとじゃなかったんだ!?
俺もビックリだよ! まさかゲンさんが「ロイミュード」と正しく言えないことが001のせいだったとは! 後付け臭い気もするがずいぶん上手くハメ込んだなぁ。
チェイスの「聞かれなかったからだ」はなんかベルトさんの「言い忘れてたが」に通じるものを感じる。

◯非情なる宣告。
仁良さんあっさり捨てられたァァァァァ! ざまァァァァァ!(満面の笑顔)
真影が仁良さんをスッパリ切ったのは、超進化への段取りが整ったからだろうか。よくよく考えたら超進化自体が12年越しの悲願(の一つ)みたいなモンだしな……中々執念深い話だ。

◯チェイサーVSハート。
解らないことがあれば知ってそうな奴に聞けばいい。チェイスの思考は実に合理的かつ命知らずである。
初の対戦カードであるがチェイスが変身解除まで追い込まれて敗北。スペック上はデッドヒート並なのにハートがそれを退けたということは、ハートの戦闘力も上がってる模様。
……つーかハートは相変わらずチェイスには優しいなぁ。余計な情報を与えなくてもいいだろうに……いや、人間側が超進化の条件を知ったトコロでどうすることもできないと踏んだ上でチェイスに話したのかもしれないが。

◯摘出手術。
(´・ω・`)oO(それよりマッドドクターを苦痛を伴わず治療できるようにバージョンアップとかしたらどうだろう)
マッドドクターは患者に厳しい。チェイスですらしんどそうだったし良薬口に苦しってレベルじゃねーぞ。
りんなさん、メカニックだけかと思ったら薬学も押さえてるとは便利すぎんぞ。多分ドクターマッキーは超えてる。

◯クイズドライブ。
いきなりクイズ番組始まったァァァァァ!
ついに001の呪縛から解放されて正しく「ロイミュード」と言えるようになったゲンさんだが、一視聴者としてはなにか大事なモノを失ってしまったような寂しさがあるようなないような。

◯私に心当たりがある!
えー……仁良さんあっさりこっち側来るんかい……確かに仁良さんらしいけどさー……小悪党らしい悲惨な末路とか期待できないじゃないですかー……(´・ω・`)
この失望感たるや、我ながらホントに(小悪党としての)仁良さん大好きだったんだなー……。

◯チェイスとベルトさん。
チェイスはホントにブレない……頼もしすぎるぜ。その迷いの無さがチェイスが機械生命体であることを如実に語っているとも言えるが。
パッと見人間なのに思考やメンタルが人間離れしてるチェイスと、もう身体は人間じゃないけど中身は実に人間臭いベルトさんというのは中々面白い組み合わせである。

◯実験。
10年前の伝染病騒動の意図は概ね前回の予想通り001の記憶改竄が効かない人間を選り分け、研究するためだった。
とはいえ、特異体質についての掘り下げは特に無し。ちょっと気になる部分ではあったがその事自体はあまり本編に関係ないのかもしれない。

◯進化の果て。
ついに覚悟を決めたベルトさん。進ノ介と心を通い合わせて気力限界突破でもしたのか前回と違ってタイプフォーミュラでフリーズを圧倒。マンターンがマックスフレア以上に火を噴いてたが、リザレクションフューエルを直接ぶつけてるのだろうか。ガソリン的な意味で。コワイ!
しかしそれこそがフリーズの狙いだったのか、撃破されかけた屈辱を糧にしてついに超進化を果たした。
たった一撃で主人公が即死って……弦ちゃんの時だってここまで絶望的じゃなかったぞ……。
しかも次回予告のタイトルコールがベルトさんじゃなくて霧子になってるし……雰囲気も全然違うし……ゾ、ゾクゾクするねぇ(震え声)



雑感。

……久々にライダーで主人公が死にました。いやま、話数が話数ですしどこぞの真司と違って復活するのは確定的に明らか……ですよね?

東映公式によると次回は剛に何か動きがあるようですが、果たしてそれが起死回生の一手になるのか……刮目して待て。



今週のニンニンジャー。

風花ホントしっかりしてるで……天晴があんなんだからそうならざるを得なかったというのもあるんでしょうが。

地味に天晴が自主練をやってるという点はちょっと好感度上がりました。



今週の伝説。

大怪我した後だってのになんでそんな危ないスタントするかな! 藤岡さん命知らずすぎんよ……。

滝さんも負けじと身体張ってるのが恐ろしいというか、そろそろ感覚が麻痺しそう。


仮面ライダードライブ SGシフトカー8 6個入 BOX(食玩・清涼菓子)
仮面ライダードライブ SGシフトカー8 6個入 BOX(食玩・清涼菓子)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。