ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦BX』スパロボチャンネル第1回配信。

そりゃ新情報が来るなら見るしかねぇだろう……!


公式サイト

『スーパーロボット大戦BX』戦闘シーン続々!







スパロボチャンネル第1回が配信されました。

以下サラッとまとめ。



今回の見所的なモノ。

◯宇田Pは入社11年目。入社以降ずーっとスパロボに関わってきた。
初めて関わったスパロボはMX。なつい。

◯騎士ガンダムのサイズはSS。三国伝と同じ扱いらしい。

◯檜山さん「(スパロボのプレイは)恐らく緑川光の次にやってます」
やっぱり声優界最強のスパロボプレイヤーはグリリバさんなのか……。

◯スパロボ今昔物語。旧作とBXの戦闘シーンを見比べてみる企画。
EX→BXは別次元の域だが、W→BXだとグラフィックの解像度はともかく演出自体はそれほど差が大きくなさそうに見える。
つーかWの戦闘アニメは今見てもおかしいよ!

◯BXのシングルユニットは連続行動可能。

◯スパロボにおけるチャムの音声はF以降ずっと流用していたらしい。
音声新録は18年振りだとか。セリフ量は90パターンくらい。

◯BXのチャムはショウ以外のパイロットとの掛け合い有り。
バが付く人とか。トが付く人とか。マジで?

◯凱の「光になれ」は今回15~20パターンあるらしい。
ガオガイガー以外の作品のボスも光にするよ!
しかもボスキャラの固有名詞と「光になれ」は別録りではなく全部ワンセットで収録。檜山さんお疲れ様でした。

◯PV1.5公開。







3種の神器カッケェェェェェ!!

◯トが付く聖戦士は仲間になるの?
お察しってことだよ言わせんな恥ずかしい。

◯塚中P登場。プクゾー2も抱えてるのにお疲れ様です。
初回特典キャンペーンの限界突破は第2次スパロボの3DS移植版。

◯スパロボの新作スマホアプリ開発中。
監修・シナリオはBBスタジオだが開発はセガゲームス。一体何ができるんです?

◯スパロボチャンネル第2回は7月24日配信予定。次回を待て。



ボイススパログも良かったのですがやっぱり映像だと色々見られるのが面白いですね。

1.5弾PVの目玉はやはり3種の神器ですが、それ以外だとVF‐19Eとエステバリスが個人的にテンション上がったトコロです。ピンポイントバリアパンチの最初のカカト落としは確か原作のダッシュ格闘だったような……よく見てんなぁスタッフ……。



思ってたより長かった上に内容も詰まってたので始終笑顔になれた1時間でした。

時期的には次回配信あたりで第二弾PVとか来そうですし、楽しみに待ちたいと思います。


スーパーロボット大戦BX (【初回封入特典】レベルアップキャンペーンダウンロードコード)
バンダイナムコエンターテインメント (2015-08-20)
売り上げランキング: 43
関連記事
[タグ] スパロボBX
[ 2015/06/19 21:09 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。