ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第35話見ました。

今すげぇ飛んだぞ。



テレ朝公式

東映公式



今回の進ノ介。

◯ゆかりを狙いに来た仁良さんを迎撃する。
◯逮捕状が出されたので逃走。
◯仁良さんを追って久留間運転免許試験場へ。
◯ろう城事件の犯人にされる。



今回の見所。

◯仁良の狙いは。
進ノ介の直感はそれなりの根拠もあるとはいえだいたい当たる。
タイプトライドロンは最強フォームの割に開幕変身が多い気がする。いつぞやのインフィニティーとはエラい違いだ。

◯俺はお前のダチじゃねぇ。
たとえ和解しなくとも、進ノ介の仲間であることは一緒。ここまで来ると剛とチェイスが仲良くなるシーンとか想像付かないのでずっとこのままでもいい気がしてきた。
アレだ。たっくんと草加さんみたいなモンでいいよ。

◯ブレンVSメディック。



今すげぇ飛んだぞ。




間違いなく今回のハイライト。もっと言えばブレンのロイミュード生におけるハイライトかもしれない。
そーやはこの時ほど「松島さんがブレン演ってくれてよかった」と思ったことはないッ……!

◯最後の瞬間こそ慎重に。
課長の言葉のおかげで進ノ介は次回の話で逆転の機を掴みとれたと言える。
実際、課長がパパンに運勢を教えたトコロで運命が変わるかと言われたら微妙ではあるが……課長とベルトさんでは追い切れなかったパパンの仇を、その息子である進ノ介が追い詰めたというのは課長にとって実に数奇ではなかろうか。
3クールに入ってから課長は安定して株価上げてるなぁ。

◯記者会見。
ウソっぱちもいいとこなのだが、特状課が警察組織の一部である以上このテの搦め手は呆れるほどに有効な戦術なのである。しかもいつ録画していたのかは知らないが過去の特状課メンバー絡みの事件まで持ち出してくるのが悪辣。
霧子とチェイスの件に関しては多分嘘から出た真っぽいが……ともかく、事実とはいえ特状課の周囲ばかりで事件が起こっていては疑わしいと思われても仕方ない。

◯逃亡者にしては余裕がある。



商品化希望。




余裕があるのはどっちだよwww

◯追う者と追われる者。
ホント仁良さん、というか飯田さんのアフレコはアドリブじゃねぇのかってぐらいフリーダムだな。
販促期間もとうに終わったのか、相手が悪いとはいえ最近のチェイサーはボコられてばっかなのが悲しい。設定的にはデッドヒートマッハも超進化態に対抗できないだろうし、今後二人が超進化態と戦えるような救済措置とか希望したい。

◯ろう城事件はなぜ起きたのか。
仁良さんがろう城してるのかと思ったら進ノ介が罠にハメられてたァァァ!?
仮面ライダーの正体バレから始まり殉職報道からさらにろう城事件の犯人扱いとは……進ノ介お茶の間騒がせ過ぎィ!



雑感。

仁良さんとブレンが輝いてるなぁ……! 今回は特に刑事ドラマを見てる気分でしたね。あまり戦闘シーンにフォーカスが当てられてないというか、進ノ介が罠にハメられるまでの過程をしっかり描いたからでしょうが。

次回は今度こそ仁良さんとのケッチャコ編。感想も近日中にはなんとか。



先週と今週のニンニンジャー。



先週と今週の伝説。

67話は見事なサブタイ詐欺でしたね。当時だからこそ許される清々しいほどの詐欺っぷり。

大掛かりな罠でしたが、詰めの甘さはお約束ということで。

68話は失踪していた藤岡さんが復帰。おやっさんにしばかれるイカデビルとかネタとして強烈な回ではありましたが、子供たちに「ライダーキックはライダーにしかできない」と諭すシーンは時代を感じますね。

まぁアレ、今時のライダーキックなんて真似しようと思っても無理でしょうけど。むしろやれるもんならやってみろってレベル(ジョーカーエクストリームを見ながら)


仮面ライダードライブ TK11 仮面ライダードライブ タイプトライドロン
仮面ライダードライブ TK11 仮面ライダードライブ タイプトライドロン
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。