ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』放映決定。

今秋放映予定。


10月4日よりMBS/TBS系列にて放映予定。

【製作スタッフ】

監督:長井龍雪
シリーズ構成:岡田麿里
キャラ原案:伊藤悠
キャラクターデザイン:千葉道徳
メカデザイン:鷲尾直広、篠原保、形部一平、海老川兼武、寺岡賢司
美術:草薙
音楽:横山克



意外なスタッフを引っ張ってきたなぁ……という印象。キャラ原案に伊藤悠さんを連れてきたのは個人的に嬉しいトコロ。

火星から地球への旅。少年兵の一団。敵機の装甲や武装を奪って段階的に成長していくガンダム……中々童心をくすぐってくるファクターですが、脚本があの人なので油断ならねぇっつーかビルドファイターズと同じ感覚で見ると結構危険ではないでしょうか。まだ断定はできませんが。

主役機であるバルバトスはカッコいいですね。Dガンダムみたいなモンで、ここから更に形が変わっていくとか。敵機の装甲や武器を奪う、というのはガンプラでの商品展開を上手いこと絡めた設定だと思います。買う方は大変だと思いますけど!



アナザーガンダムという点で見ればAGE以来の新作(ビルドファイターズやGレコはノーカン)でしょうか。

やっぱり新しいガンダムは何だかんだワクワクするもので、秋からの放映が楽しみです。


機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2015-11-26)
売り上げランキング: 4
関連記事
[ 2015/07/15 13:12 ] アニメ。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。