ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦BX』続報その1。

システム周りがそこそこ明らかになりました。


公式サイト



スパロボBXの公式サイトが更新されました。

内容は先週ファミ通で公開されたシステムに関してですね。それなら先週の内に公式サイト更新してくれよと思わなくもないのですが、スパロボチャンネルの準備とか影響あったりするんでしょうか。

さておき、注目すべきはやはり特殊行動ですね。ラビアムとかそんなんアリか……元ネタ的な意味で。

よく見てみたらアレックスって修理装置持ちでHP/EN回復有り? その上ラビアムが使えるとかなんですかそれ。この時点でサポーターとして優秀な気配が……後は精神コマンド次第ですかね。

ディバイディングドライバーも面白そうですが、ガオガイガーの火力を犠牲にしてまで使う価値があるのかと考えると悩みどころ。この辺は実際触ってみないと評価できなさそうです。



スパロボBXが楽しみなあまり今は時獄篇のトロフィー集めなんぞをやってます。魔装機神Fは先月トロコンしました。天獄篇が出たばっかなのに我ながら禁断症状出るの早いなとは思いますが。

……そういえばそろそろバンプレオリジナルの発表もしていただきたいですね。UXの時も発売一ヶ月前にオリジナルを発表してましたし、来週あたりには是非……個人的にスパロボの出来を左右しかねない重要な要素なので、イカしたヤツを希望します(無茶ぶり)


スーパーロボット大戦BX (【初回封入特典】レベルアップキャンペーンダウンロードコード)
バンダイナムコエンターテインメント (2015-08-20)
売り上げランキング: 43
関連記事
[タグ] スパロボBX
[ 2015/07/17 18:41 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(2)
ラビアム来るとは…乱れ彗星とかもくるんやろか
アニメーションで見れるとかワクワクします

禁断症状どころか天獄クリア直後に物足りなくてインパクト(三週目)を初めてそのままBXに繋げようとしている変態もいるので、多分そーやさんは割とフツーです
[ 2015/07/17 21:57 ] [ 編集 ]
ソーラレイ(魔法)
涼介さん廻、
多分BXで初めてアニメ化されるものも少なくないかと思います。SDガンダム外伝。

インパクトェ……もうその頃のスパロボをプレイしなおす気力は無いですなぁ。つーか三周って何やってんですか(真顔)
……あ、そういや俺インパクトまだクリアしてなかったわ(←ちょうど最終話で挫折)
[ 2015/07/18 06:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。