ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第37話見ました。

(ベルトさんが人類抹殺を決意した瞬間であった)


テレ朝公式

東映公式



今回の進ノ介。

◯ロイミュード068を撃破。
◯捜査のためにレストラン・シュプレムに向かう。
◯シュプレムで料理をごちそうになる。
◯再度シュプレムに向かうが、そこで黄金のソースを持ちだした板垣と遭遇。
◯逃走する板垣を追ってクックロイミュードと交戦。
◯メディックによってやられかけた所をハートに助けられる。
◯仕切りなおしてハートと交戦するも、変身解除まで追い込まれる。



今回の見所。

◯刑事部特状課。
仁良さんという障害が無くなったおかげで特状課が刑事部に昇格。これでようやく活動するにあたり制限がほぼなくなった。
そして東映公式にあるロイミュードリストが劇中でも登場することとなったが、改めて見てみると遺影というか物騒な絵面だな……。
……っていうか025、031、086が登場するまでもなく始末されてて涙。

◯集いし幹部たち。
どうもロイミュードの中で一桁ナンバーというのは幹部級らしい。といっても007はイマイチそんな感じしなかったし005に至ってはTV本編に登場してねぇのだが。
今回登場したのが006と008。どちらも進化済みのようだが進化態名はハートにすら明かしてないというのはどういうことだろうか。006の態度を見る限りハートに対して友好的に見えないし……やっぱりリーダーの座を狙ってるとか? 001にもそれらしい節はあったし、メディックのことといいロイミュード側も一枚岩ではないのはハートにとって頭痛の種であろう。

◯オンフルールの夕陽。
いくら美味しいからといって巨大化して大阪城を粉砕しなかっただけマシといったトコロか。
そういえばベルトさんは進ノ介と一体化できるんだからベルトを巻いてもらえばいいのではと思ったが……アレか、進ノ介はトリップしてたからそこまで気が回らなかったんだろうな……。
そしてブレンさんが新しい体を手に入れる日が来るのはいつになるやら。

◯君はクリムの一面しか知らない。
東映公式にもあるが、次回放送から劇場版の橋渡しにもなるショートストーリーがTV本編の後に差し込まれるとのこと。今回の劇場版はガッツリ本編と絡むみたいなので、ハナから劇場版を観に行く予定のそーやにとっては中々嬉しい話である。
鎧武も夏の劇場版が本編に絡んではいたが、そこまで重要ってほどでもなかったしな……。

◯マッハVS006。
006に随伴するのは062と036。006の中の人は本物の使い手だそうで、「生身でもやたら強い」というあたり乃木を思い出した。コレ怪人になったら弱体化するパターンや……!(早計)
062と036も下級ロイミュードらしからぬアクションを見せてビックリ。ライダーと交戦してコアブレイクされずに生き残るとか、進化態ならともかく下級ロイミュードとなるとかなり珍しい気がする。ペイントロイミュードと084の関係と同じく、006の戦闘スキルをある程度模倣してるのかもしれない。

◯オマール!
なんかこっちも腹が減ってきたので今度ラーメン食いに行こう(ショミーン)

◯クックロイミュード。
今回の融合進化態。シュプレムの料理が食えずフラストレーションをためていたベルトさんによってボコボコにされた。

◯究極の味覚を狙うのはだれか。
まさか料理に使うソースでロイミュードが発火するとは……でも絵面的には「うーーーまーーーいーーーぞーーー!!」ってやってるようにしか見えんな(偏見)
それよりアレだ。オンフルールの夕陽はロイミュードに有効な新兵器になりそうだからこれを機に大量生産したらどうだろう。すいません冗談です食べ物を粗末にするのはやめましょう。

◯超進化への道は、自ら切り拓いてこそ価値がある!
おおおい誰だよこの主人公! ハートはホント悪役らしからぬセリフを連発するなぁ。
ついにメディックの悪事もハートに露見してブレンさんも草葉の陰で喜んでることでしょう。もっとも、ハートが「やはり」と言っていたことから以前から疑惑は持っていたらしい。
ついにタイプトライドロンでハートと交戦することになったが、やられればやられるほど強くなるとかどこのフェニックスですか。それじゃ進ノ介もトレーラー砲を使うのをやめるわ。
もしそれでハートを仕留めきれなければ詰みかねないし……超進化したフリーズよりはるかに厄介である。



雑感。

新たな敵幹部が登場したり、ハートがエラい主人公したりとロイミュード側に焦点が寄ってた話でしたね。

タイプトライドロンが通用しないとなると一体どうやってハートに対抗すればいいんでしょうか。新兵器とかはもう無さそうだし……。

次回は何やら雲行きが怪しく……というか変わっていく模様。もしかして共存ルート……?



今週の伝説。

見所は新しいアイキャッチと次回予告ですかね。なんかあったのか。


仮面ライダードライブ Blu‐ray COLLECTION 2 [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2015-07-08)
売り上げランキング: 1,000
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。