ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『スーパーロボット大戦BX』続報その2。

バンプレオリジナルが公開されました。


公式サイト

『スーパーロボット大戦BX』ゴーグやガリアンの戦闘シーンをお届け



ファミ通.comにてスパロボBXの続報が公開されました。



今回解ったこと。

◯今作の戦術指揮はステージ中に条件を満たすことによって段階的に効果が上昇する。
フリット爺ちゃんの復讐鬼っぷりがヤバい。

◯インターミッションに機体換装あり。
対象になるのはエステバリスとかAGE3とか?

◯バーサル騎士ガンダム、AGE‐FX、ガリアン重装改参戦確定。

◯バンプレオリジナル公開。
キャラデザは任天堂携帯スパロボではおなじみになりつつあるChiyokoさん。
メカデザはMがんぢーさん。UXにもデザイナーとして参加していたが主人公機のデザインはガンレオン以来。



予想というか期待通りバンプレオリジナル発表キタ――(゚∀゚)――!!

今作はバリッバリのスーパー系みたいですね。UXがリアル系(と見せかけて結局はスーパー系でしたが)だったので多少は変化を付けてきたのかもしれませんが、最大の注目点は主人公機であるファルセイバーが自意識を持ち言葉もしゃべるという点。コレ完全に勇者ロボや!

これまでのバンプレオリジナルで自意識を持つメカはいるにはいるものの、キャラクターとしてしゃべるとなると正直敵メカぐらいしか思いつかないのでファルセイバーは新鮮ですね。実はありそうでなかったパターン。

主人公のヨウタはガチの一般人だそうで、特殊能力もないとすでに明言されてますね。トウマとか一鷹みたいなタイプでしょうか。17歳ということで他の10代の主人公との絡みが期待できそうです。

一方、ヒロインであるユキは姓がヨウタと同じことからパッと見妹かと思いきや実は居候の上に記憶喪失。その上遺跡や古代文明に興味を示すとかこの時点でフラグの塊というある意味清々しいキャラクターですね。サヤ、ヒマリ、スズネ先生など最近のバンプレオリジナルヒロインは多かれ少なかれ秘密がありましたが、初公開時にここまでヒントを垂れ流してるのは珍しい気がします。

果たしてどんな活躍をするのか……戦闘アニメはよ!

版権作品の方はバーサル騎士ガンダムやAGE‐FXなどが公開されましたね。CファンネルのOP再現演出は流石の一言。

そしてサーバインはまだか……フフフ、焦らしてくれるぜ……!(鼻血)



これで気になる情報はほぼ出揃った感じでしょうか。後はタッグバトルシステムの詳細も知りたいトコロ。

明日にはスパロボチャンネルも配信されますし、高くなったテンションを時獄篇の消化に充てたいと思います。


スーパーロボット大戦BX (【初回封入特典】レベルアップキャンペーンダウンロードコード)
バンダイナムコエンターテインメント (2015-08-20)
売り上げランキング: 43
関連記事
[タグ] スパロボBX
[ 2015/07/23 03:48 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。