ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダーゴースト』正式発表。

今度の仮面ライダーは偉人の力を使って戦います。


テレ朝公式



17人目の平成ライダー。




前々からリークなどが出回っていましたが、ようやくテレ朝の方で正式に発表となりました。

平成ライダーもこれで17作目。20作という節目まで大分近づいてきましたが今度は幽霊か……どうも宮本武蔵やニュートンなど偉人の力を使って戦うそうです。

武蔵はともかくニュートンとか戦えねぇだろという野暮なツッコミはさておき、実在の人物をモチーフにするのは中々面白いですね。ちびっ子とか興味持ってくれたら教養にもなりそうですし。

今作の脚本には福田卓郎さんが参加するそうで、見慣れない名前だったのでちょっと調べてみたらトリック2や矢部謙三の脚本家なんですね。







これは期待できる……のか?(´・ω・`)

肝心の主役ライダー・ゴーストの第一印象は「動いてみないとなんとも」といったトコロです。ウィザード~ドライブまでは立ち姿からそーやの好みだったのですが、ゴーストは……ちょっとコレ待ってもらっていいですかね?

ゴーストは劇場版ドライブでの先行登場がすでに決まってるので、一体どんなアクションをするのかそこで解りそうです。



新しいライダーが発表されるということはドライブも終わりが近づいてるということで、毎年この時期は期待と寂しさで半々になりますね。恒例行事みたいなモンですが。

……シフトカーにはさっぱり金出さずに済みそうですが、ゴーストアイコンはどうなるかな……(預金通帳に目を通しながら)


dビデオスペシャル 仮面ライダー4号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]
dビデオスペシャル 仮面ライダー4号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]
関連記事
クロスカタナのエンブレム。
正直タイトル聞いた時は化け猫とか妖怪の力でフォームチェンジするアレかと…アッハイ妖怪時計とは実際無関係です

これ敵幹部とかダークライダーは凶悪な偉人の力で変身するんでしょうか。ヒトデヒットラーとかアリカポネとかやらかしてるんで今更ですが。
[ 2015/08/01 21:28 ] [ 編集 ]
ニンジャソウルを胸に。
ドーガさん廻、
新ライダーの企画は流行を取り入れるのも視野に入ってるそうなので、そう勘繰るのも無理はないかと。ニンニンジャーでもやってやがったしなぁ。
武蔵がいいなら服部半蔵アイコンとか欲しい気もします。アイエエエ!

偉人VS偉人のライダー聖杯戦争、もしくは幻魔大戦は面白そうですね。敵側に小次郎アイコンとか来たりしたらアツい。
[ 2015/08/01 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。