ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第41話見ました。

黄金のドライブ。



テレ朝公式

東映公式



今回の剛。

○蛮野を追ってメディックと交戦するも、敗北。
○更に蛮野を追って今度はゴルドドライブと交戦。
○ゴルドドライブの圧倒的な戦闘力の前に敗北。



今回の見所。

○羽鳥美鈴。
メディックのコピー元と思われる女性。メディックがよく踊るのは美鈴がバレエダンサーだから。
ダンサーとしては期待の新星とまで言われていたが、謎の失踪を遂げて今に至る。
病院での昏睡事件の原因。特殊な脳波を出しているらしいが、失踪中に何か事故でも遭ったのかもしれない。

○ブレンさんと犬。
……コレ、ブレンさんと戦う時は犬連れて行けば楽勝じゃね?(´・ω・`)
メディックはホントにブレンさんが嫌いというか、やはりタダでは復活させなかったか……因果応報とはいえメディックの方がやりすぎてないかと思えなくもない。

○マッハVSメディック(ベルト付き)
蛮野がメディックの体を完全に乗っとれなかったのはコアをブチ抜かなかったからだろうか。
メディックのみの戦闘力であれば剛にも勝機はあったろうが、あの謎触手便利すぎんよ……。
そしてハートの安定感がヤバい。敵とはいえホントに頼もしいな!

○白い女神。
メディック……らしいのだが、今のメディックとはずいぶん印象が違う。
この辺は11話時点でメディックが眠りについていたことと何か関係があるのか?

○五十嵐一也。
自称美鈴の恋人。しかし当の美鈴が何も反応を示さないということは! 残念ながら! 犬以下!(集中線)

○胸キュンチェイス。
それマッハドライバーの待機音ですよね!? エラいカッコいい胸キュンだな!

○006の最期。
もしやとは思ったが……進化態すら見せずに006が死ぬとは……。
……あれ? でもそしたら004はどうなるん? 放置?

○あんたにとって俺はなんなんだよ!?
A.研究材料。
これは剛じゃなくてもブチギレ不可避。蛮野にとってこれまでのことは裏切りとかじゃなくてそれ以前の既定路線にすぎなかったとか……クズすぎるわ……。

○ゴルドドライブ。
超進化に近かった006の体を手に入れた蛮野が変身した姿。
外見的にはプロトドライブのリペイントだが、006のものと思われる高い近接格闘スキルに加え敵の装備を分解/強奪して自分の物にするという厄介な能力を兼ね備えた強敵。カラーリングが黄金なのは超進化相当であることを示してる?
前回覚悟完了を果たした剛でも相手にならないのは悲惨すぎる……立場的には進ノ介よりも剛で決着をつけて欲しい相手だが、一体どうなることやら。

○泊エイジはいつの時代にたどり着いたのか。
劇場版のためのショートストーリー最終話。ついに現代へたどりついたエイジだが、すでに劇場版ドライブを見た身からするとこれまでのショートストーリーって全部……うん、まぁなんだ。まだ劇場版を見てない人は映画館に急ごう!(営業スマイル)



雑感。

蛮野は満場一致でクズオブクズですが、ゴルドドライブはちょっとカッコいいじゃねーか……くやしいッ!(ハンカチモグモグ)

美鈴に関してもまだ謎だらけですが、その辺は次回で一気に解明されるのでしょうか。

次回はついにメディックが超進化を果たし、約束の数にリーチがかかるそうです。となると残りは……004?



今週のクウガ。

ドラゴンフォーム回でしたね。近年の平成ライダーは初回フォームチェンジ=勝ち確といったパターンが多いですが、クウガはフォームチェンジに一長一短がある&五代自身がフォームの特性を全て理解してないせいで結果的に「フォームチェンジしてもダメなモンはダメ」というのが妙にリアルでした。

そこから桜子さんの葛藤と覚悟完了を経てドラゴンフォームの真価を発揮する流れは良かったです。色んな意味で大人向けなんだな……クウガ……。



今週の伝説。

すでにレッツゴー仮面ライダーを見ている身としては「ああコレが元ネタなのね」と理解が追いつきました。レッツゴー仮面ライダーももう4年前の映画か……(´・ω・`)

夏の怪奇シリーズとのことで、演出が初期みたいなホラー路線でしたね。あんなに赤い液体を派手に使うって、今じゃ許されねぇのかな……。


仮面ライダードライブ浮き輪(タイヤ柄) 直径60㎝
仮面ライダードライブ浮き輪(タイヤ柄) 直径60㎝
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。