ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダードライブ』第43話見ました。

見事な虹。



テレ朝公式

東映公式



今回の進ノ介。

○チェイスに霧子を愛しているのかと聞かれ激しく動揺する。
○ブレンを追うメディックと死神部隊と交戦。ブレンに逃げられる。
○ベルトさんに恋愛相談。
○ゴルドドライブと交戦。ブレンを逃がす。



今回の見所。

○特殊部隊VSロイミュード066。
ピコピコと特殊弾があれば人間でも下級ロイミュードなら倒せるようになってきたらしい。ようやっとりんなさんの研究と発明が認められてきたのか。ピコピコという俗称が特状課以外でも通ってるというのが感慨深いですな!
特防センターが真影のせいで建設が遅れていたというのは、ホントあいつ厄介な敵だったんだなぁ。

○チェイスの告白(1)
物語も終盤であるが、巨匠演出は平常運転であります(アルカイックスマイル)
進ノ介「彼女としてはない……ないです……ナイッ……ないです」
落ち着けやwww
……ここまでヒロインとの関係について動揺する主人公は初めて見た気がする。コヨミちゃんとデートしてた晴人なんてずいぶん落ち着いてたモンだったが。
ドレス姿の舞を前にして若干ソワソワしてるミッチより酷いとは思わんかったぜ!w

○蛮野とハート。
なんだかアレ、ブラック企業とホワイト企業の対比みたいに見えた。ハート様マジ理想の上司。

○追う者、追われる者。
市民通報……ということは、籠城事件のおかげでブレンの素性も世間に知れ渡ったのだろうか。それじゃ変装()も意味ないわな。
死神部隊もあっさり一掃され、これで残り19体。

○チェイスの告白(2)
見事な吹きっぷりだったが、進ノ介ほど動揺してないのは剛の方が大人であるという解釈でいいのかなぁ?(ニヤァ)
チェイスが壊れてきていることにちょっと笑っていたようにも見えた剛だが、コレもう内心はチェイスを味方としては認めてるんじゃないのか。

○ベルトさんと家族。
ベルトさん、生涯独身だったのか……あれ? それなら進ノ介はゲンさんに相談すりゃ良かったんじゃね? あの人妻子持ちでしょ? なんかもう設定的には闇に葬られてそうだけど。
……ライダーベルトに恋愛相談を持ちかける主人公って、この先出てきそうにないだろうな。

○杵田光晴。
ブレンのコピー元がついに明かされた。中央情報局副所長にして天才プログラマー。そして近眼で汗っかき……ハンカチが手放せないのはそういう理由だったか……でも今までのロイミュードもコピー元の影響を強く受けるのは明示されてきたし、言われてみれば納得である。
そういえば一桁ナンバーのロイミュードって何かしら突出した才能/地位がある人間をコピーしてる場合が多い。005と007はちょっと例外みたいなモンだが、006のコピー元とかもしかしたら高名な武道家だったのかもしれない。

○ロイミュード004。
あの黒いベルトさんの正体はロイミュード004だった。ハートやブレンにもその役目を悟らせず、結果として蛮野にゴルドドライブという力を与えたのだからこの004こそが蛮野にとってのフェイルセーフ/保険といっても過言ではない。ベルトさんをとことん利用するという姿勢はやっぱりクズだが。

○盾になれと命じられれば。
ハートにトレーラー砲使っちゃった……コレは確かに命取りになりそう。ハートもハートでゴルドドライブに劣らずチーターだしな。
ハートの援護防御がある以上ゴルドドライブはまず倒せないだろうし、それを引き剥がすには先にメディックを何とかしないといけないらしい。精神コマンドの「直撃」が心底欲しい場面である。



雑感。

チェイスの告白で愉快なことになる進ノ介/剛に目が行きがちですが、状況的にはエラいピンチなんですよね……ゴルドドライブへの対抗手段はなんとかなりそうですがハートに関してはどうすりゃいいのか未だにビジョンが見えないし。

次回は我らがブレンさんが大きな決断を下すそうで。一世一代の見せ場来ちゃう?

……あとアレ、課長変身すんの……?(蒼白)



今週のクウガ。

タイタンフォーム回でした。バトライドの歩きスーパーアーマーってちゃんと原作再現してたんだなと今更感動。

……それにしてもクウガの警察ってホント頑張ってますね。



今週の伝説。

今回は珍しく怪人との連戦でしたが、ライダードリルとはたまげたな……ドリルアームやドリルモジュールよかエグくなかったかアレ。


dビデオスペシャル 仮面ライダー4号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]
dビデオスペシャル 仮面ライダー4号[ブルーレイ+DVD] [Blu-ray]
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。