ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

続・『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』フライングレビュー。

いよいよ明日発売。
今回はトライアルミッションについて。
ちょっとだけネタバレ有り。

こんばんわ。オン対戦で16戦3勝。
早くも心のガーベラ・ストレートが折れそうなそーやです。

今回は一人用モード『トライアルミッション』についてアレコレ。



■雑感。

・好きな機体を使って次々とミッションをクリアするワケですが、基本的にコスト3000の強機体を使っていくのが良いかと思われます。
 コスト3000と言えば戦力ゲージの消費が怖いところですが、トライアルミッションの敗北条件には戦力ゲージ関係なく「自機の撃墜」というのもあるし、途中で入手できる「スキル」にコストダウン系のモノもあるのでぶっちゃけ戦力ゲージはそんな気にしなくていいかも。

使用機体固定のミッションがたくさんあります。
 新しい使用機体の開拓になれば儲けもの。
 苦手な機体だったら根性で何とかしましょう。
 僚機が設定できる場合はやはり高コストの機体が無難かと。
 MSエディットで「CPU判断力」を強化しておけばなお良し。

・たまに特殊仕様の機体が使える愉快なミッションもあります。
 永続デストロイモードのユニコーンとか。

■民間人。

・最初のトライアルミッションは初心者向けの練習ステージがメイン。
 難易度も低く、Sランククリアも余裕なのでサクッとクリアしましょう。

■候補生。

・民間人をクリアするとこちら。いわゆる応用編。
 結構難易度が上がります。

・ここからエンブレムやスキルが手に入ります。

・歴代ガンダム名場面の再現ミッションが結構凄い。
 ミッション中に「バーニィのビデオレター」がフルボイスで流れたりします。
 思わず涙腺が崩壊しかけました。

■一般兵。

・候補生クリアで選択可能に。
 今現在そーやが悲鳴を上げているところです。

・この辺からもう割とシャレにならない難易度。
 アーケードで鍛えた人はまだしも、ゲーム神経が無い人は苦労するかもしれません。

陸戦型ガンダムがたくさん並んで180ミリキャノンの一斉射。
 それを掻い潜ったら今度はザメルがたくさん並んで680ミリキャノンの一斉射。

 ちょっと泣きました。



もう昨日の時点で100戦近く戦ってる人が居たりとオンライン対戦が盛況ですが、トライアルミッションも中々のボリュームです。

対戦で疲れたから気分転換に、
そもそも対戦には興味ないから一人で遊びたい、

といった方は是非どうぞ。



さて、そーやは練習に戻るとします。

……BRズンダって何語ですかね?
関連記事
[タグ未指定]
[ 2011/11/30 22:22 ] ゲーム。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。