ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『東京ゲームショウ2015』行って来ました。

久々の行って来ました記事。


ゲームショウ行って来ました。

今回触れたのは、

○プロジェクトクロスゾーン2
○イグジストアーカイヴ

……の2本。

「始発で行っても触れるゲームは1本ぐらい」と思ってましたが、今年は触ってみたかったゲームがすんなり遊べてちょっとビックリ。どっちも全然待たずに済みました。

……ただプクゾー2は速攻で入場規制かかってましたが。一番に行ってよかった……。



プクゾー2。

解ったこと/感じたことを箇条気味に。

○通常技のクリティカル判定は前作より若干甘くなった?
必殺技の方は前作とだいたい一緒。敵の着地とほぼ同時に出せばクリティカルしました。

○味方ユニットの行動順は自由になったが、1ユニットの行動を終わらせると自動で別のユニットにカーソルが移動する。
前作と同じ感覚でユニットを動かしがちになっちゃうのがちょっともったいないかも。

○必殺技で敵にトドメを刺すとSP+100。
よって、前作以上にXPが溜まり次第必殺技をブッ放していった方がいいかも。

○シエル&ナナのスキルに「ナンクルナイザー」がw
効果はランダム。

○ラグナロク超かっけぇ。

ユニットの行動順がスパロボ方式になっただけで前作より大分やりやすくなった印象。

試遊時間タイマーを気にしながらプレイしてたモンで、もっとじっくり遊びたかった……いやま、しょうがないんですけど。



イグジストアーカイヴ

シリーズ続編でプレイ経験のあるプクゾーはともかく、こちらは新規タイトルかつ細かい予習もさっぱりしてなかったので完全に探り探り遊んでみましたが……思ってた以上にヴァルキリープロファイルでした。

安定の桜庭サウンドをバックにボタンをポチポチ押して敵をボコボコにしていくキーレスポンスの良さは正にそれ。

ただし今作はキャラの攻撃回数が個別ではなくパーティ全体で管理されているので、ずっと遼だけで殴り続ける……ってのもできます。でもそれ多分悪手だと思いますが。

防御時にもボタン押しでガードもできますし、中々アクション性がある戦闘シーンでRPG苦手のそーやでもこれなら最後までやれそう。



プクゾー2ステージイベント。







全霊の俺達。




ウソでしょォォォォォ!?

まさかの任天堂からゲストキャラを引っ張ってくるという反則スレスレの飛び道具! そりゃ驚くさ!

もうね、ギアスからゼノシリーズを追ってるそーやとしては奇跡体験ですよ。モッコスとメカルンとかドリームタッグすぎんよ……!

FE覚醒からクロムとルキナが来たのもまた凄い。なくはなかったァァァァァ!w

これだけでもお腹いっぱいなのですが、体験版も配信するとか胃袋破裂させる気ですか? 限定版といい今作はエラい気合入ってんな……。



やりたいゲームが遊べて、テンションが上がる新情報も来て、とても満足した一日でした。

プクゾー2のイベントステージは今夜22時から再配信するので見逃した方は是非。クロスゾーン、シロ!


PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD オリジナルゲームサウンドエディション (【初回限定特典】「チャレンジマップ」&「スペシャル3DSテーマ」が入手できるダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「川野 琢嗣」氏(バンダイナムコスタジオ)描き下ろし『リュウ&アキラ&仁』PC壁紙配信 (2015年11月12日注文分まで)
PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD オリジナルゲームサウンドエディション (【初回限定特典】「チャレンジマップ」&「スペシャル3DSテーマ」が入手できるダウンロード番号 同梱) 【Amazon.co.jp限定】「川野 琢嗣」氏(バンダイナムコスタジオ)描き下ろし『リュウ&アキラ&仁』PC壁紙配信 (2015年11月12日注文分まで)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。