ごまネバ。

気付いたら仮面ライダーとキャラゲーの記事にまみれてたとても偏ったブログ。

『仮面ライダー バトライド・ウォー創生』続報その3。

元祖ライダーとただの人間のライダーが紹介されました。


公式サイト

バトライド創生の公式サイトが更新されました。



今回解ったこと。

○1号は「格闘技モード」と「投げ技モード」の2形態を持つ。
格闘技モードはライダーキック/チョップなどの打撃技が、投げ技モードはライダー返し/きりもみシュートなどが使用可能。
10種類以上の技連携が可能。

○2号はライダーキックの他にライダーパンチ/2段返しが使用可能。
必殺技は追加入力対応。

○G3‐Xは6種の携行武器を切り替えて使用可能。
銃火器類は弾数制限あり。デストロイヤーを用いた近接戦闘もできる。
超必殺技はケルベロス乱射→GXランチャー。



今回は初代組、クウガ、アギト組の紹介ですね。クウガとアギトはパッと見追加要素が無さそうに見えたので割愛。詳細は電撃待ちでしょうか。

個人的に注目してるのが1号。10種類以上の技連携ってどういうことなの……投げキャラでもあるというのがバトライドでは珍しいですね。これで後は藤岡隊長が来てくれたら完璧ですがどうなるやら。プクゾー2に来てくれたならこっちにも来てほしい! 切に!

2号はテクニカル仕様の1号に対してシンプルな設定なんでしょうか。アギトのライダーパンチみたいに正拳一つで敵を一掃する姿を見せてくれると嬉しいですね。

アシストから昇格した氷川さんはガンナータイプの模様。弾数制限って、弾切れになったらデストロイヤーかユニコーンだけで戦わなければならんの……?

つーかアギトは未視聴なんで詳しくは知らないんですが、今ちょっと調べたらデストロイヤーとユニコーンって劇中で一度も敵に命中してないってマジすか? ト、トラメダルさん以下……?



予想通りというか期待通りというか、毎週ペースでプレイアブルキャラを紹介していくみたいですね。この時期からキャラ紹介を始めるということはソフトの発売もそれほど遠くはない……っていう解釈でいいのかなぁ?(ニヤァ)

それはさておき、早くジョーカーとカイザとRX紹介されねぇかな……仕様的に一番気になってるのはカイザで、超必殺変身でサイドバッシャーのバトルモードが使えないものかと期待しております。


仮面ライダー バトライド・ウォーII
仮面ライダー バトライド・ウォーII
関連記事
[タグ] バトライド創生
[ 2015/10/22 12:50 ] 仮面ライダー。 | TB(0) | CM(2)
神を断つ剣(警察備品)
ユニコーンは防具だから!シャイニングカリバーより硬いから!作中最強の謎装備だから!
デストロイヤー?森林伐採兵器かな?

これ作品の年代順で紹介してるとしたら、今回も芦原さん木野さんお休みか…

[ 2015/10/22 22:29 ] [ 編集 ]
人間無礼んなし。
ドーガさん廻、
そう言われるとデストロイヤーの方が気になるな……ようつべでクウガが終わったらアギト配信しないかしら。

芦原さんとかアギトファンの人気は元より、ギミック的に最強フォームもあるしゲーム映えしそうなんですけどね。ライジェネ2や超クラヒでの出演はラッキーだったというのか……。
[ 2015/10/23 05:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

当ブログの戦闘力。

現在の閲覧者数
当ブログについて。
当ブログに初訪問された方や相互リンクを希望される方はコチラをご覧ください。
検索フォーム。
人気記事。
ブログパーツ
コメント/トラックバック。
Comments<>+-
Trackback <> + -
月別アーカイブ/カテゴリ。
 
タグクラウド。